MENU

介護付き有料老人ホーム 洛和ホームライフ室町六角

家族とすぐに会える安心感

京都市地下鉄東西線「烏丸御池」駅から徒歩約5分、地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅からも徒歩約5分と京都市の中心街での好立地は、高い利便性と安心を感じていただけます。

お体の状態に合わせた温かい食事の提供

新鮮な旬の食材を使用し、四季折々のメニューを個人の嗜好や状態に合わせ、安心・安全で美味しい料理を提供いたします。

安心の医療連携

洛和会丸太町病院や洛和会ヘルスケアシステムの医療連携により、日々の体調管理をサポートいたします。

毎日のレクリエーションの提供

毎月の行事カレンダーに沿って、体操、脳トレ、季節に合わせた行事や地域のボランティアの方々によるレクリエーション、音楽療法、アートセラピーを実施しております。

利用料金も敷金0円、月額 基本料金 約33万から35万(その他料金含む)にて、ご提供させていただき、施設見学を随時実施しておりますので、まずは直接ご覧いただき、実感いただければと思います。

洛和ホームライフ室町六角 施設長橋本 恭明

洛和ホームライフ室町六角では、入居者様、ご家族の「想い」を最優先に考え、安心・安全・楽しみをキーワードに日々のケアに取り組んでおります。

当施設は、駅までおよそ徒歩5分にある場所にあり、ご家族がいつでも会いに来ていただける高い利便性と、京都市の中心街で各路線からのアクセスが良い好立地なホームになっております。

また、京都の中心部ということもあり古都の四季を感じてもらいつつ、日本三大祭りのひとつの祇園祭がほぼ目の前で執り行われ、黒主山や鯉山などの鋒山を間近で見学でき、入居者様と一緒に古都の歴史を感じていただけております。

他にもバラエティー豊かな外出行事に力を入れ、京都を離れ淡路島へ観光バスをチャーターして日帰りのバスツアーの実施もしております。

「食」についても、その時々の旬の食材を使用し、お一人お一人の状態合わせた食事形態で、安心・安全でおいしいにこだわり提供しております。開設から入居者様、および職員からも高い評価を得ております。

京都の中心部で五感を味わいながら、普段と変わらない生活を送っていただけるよう入居者様、ご家族に信頼いただけるサービスを提供しております。

Photo gallery

Floor Map

1階間取り図

洛和ホームライフ室町六角

所在地 〒604-8211
京都市中京区六角通室町西入玉蔵町129-1
連絡先 TEL:075(222)0511
アクセス 地下鉄「烏丸御池駅」下車、徒歩約5分
阪急「烏丸駅」下車、徒歩約5分
地下鉄「四条駅」下車、徒歩約5分
空室数
2
待機状況
待機なし
TEL. 075-222-0511
受付時間:9:00〜17:00