MENU
通所介護/通所リハビリテーション

洛和デイセンターイリオス

管理者よりごあいさつ

洛和デイセンターイリオス
生活して困ることは人それぞれです。家事で長い時間立っていられない、買い物に歩いていくのがしんどい、バスに乗るのが怖い、などなど…。
そんな十人十色の悩みに寄り添い、その方にあった解決策を示すのがデイセンターイリオスです。

どうしてもリハビリはしんどい、大変だ。そんなイメージを持つ方が多いと思いますが、デイセンターイリオスは、楽しく身体を動かして自分の身体の改善に気付くことができる、そんなリハビリを日頃から考えています。

イリオスで楽しく過ごし、家では楽に過ごせるように。「楽しい」を「楽」に繋げることを理想として取り組んでまいります。

リハビリ専門職による個別リハビリの提供

リハビリ専門職による個別リハビリの提供

午前・午後の短時間のリハビリ特化型のデイケア。心身機能のみならず活動、参加へのアプローチへと焦点を変化させ、家事や日課の再開・日常生活の困りごとの改善を図れるように目標に向けた支援を行います。

自主トレーニング

自主トレーニング

理学療法士が提案した運動プログラムを、介護職の支援により効果的に運動できる環境を提供しています。トレーニングはご自身のペースで実施できるようにサポートしていきます。
また当施設では、体脂肪率や筋肉量、脂肪量を測ることができ、体の成分の過不足が分かる体成分分析装置「InBody測定」を導入しており、一人一人に合った運動指導や生活指導につなげています。

セルフケアを大切に

セルフケアを大切に

利用者さん一人一人に合わせた意味のある運動として“生活の中にもちょっと楽しく運動”をご提案しております。自身での日頃からの運動習慣が大切です。

Photo gallery

洛和デイセンターイリオス

所在地 〒604-8402
京都市中京区聚楽廻西町186
連絡先 TEL:075(801)0398
FAX:075(801)0352
アクセス 地下鉄東西線「二条駅」から徒歩15分
JR山陰本線(嵯峨野線)「二条駅」から徒歩15分
市バス15・93・202・204系統「丸太町七本松」停留所から徒歩3分
TEL. 075-801-0398