MENU
通所介護/通所リハビリテーション

洛和デイセンター桃山

管理者よりごあいさつ

洛和デイセンター桃山

洛和デイセンター桃山は25年の歴史があり地域に愛される事業所を目指して取り組んでおります。

高齢化社会を迎えた今、介護を必要とされるご利用者様の身体、心の健やかさだけでなく、利用者さんに関わるご家族と共に、日常生活の維持向上を目指し、自立支援のお手伝いをさせていただいています。

運動不足で足腰が弱ってきたわ…
自宅のお風呂が入りにくくなってきたわ…
お友達とお話したいわ…
そんな方はいらっしゃいませんか?
デイセンター桃山では、色々な行事(食事、おやつ、季節行事)を企画しております。

「元気」、「明るい」、「面白い」職員と一緒に、皆さんも一緒に元気になりませんか?
是非、事業所見学、体験ご利用心からお待ちしております。

~ご利用者様の笑顔の為に~

食事

食事

食事は施設内で調理したできたてをご用意し、メインの料理を2種類から選択していただいています。月に1度「ごちそう屋」としてイベント食の日を設定し、特別メニューをご用意。イベント食参加スタンプラリーも実施し、イベントの1つになっています。

パウダールーム

パウダールーム

入浴後にゆっくりとくつろいでいただけるように、パウダールームを設置。自然な光が入る明るい空間に、大きな鏡やドライヤー、保湿クリームなどを常設し、自立度の高い方にはご自身で身だしなみを整えていただいています。

レクリエーション

レクリエーション

フラワーアレンジメントや脳トレクイズ、体を使ったゲームなど、毎日複数のレクリエーションをご用意し、利用者さんに選んで参加していただいています。曜日ごとに、工作や折り紙、習字、マージャンなどのクラブ活動も充実しており、楽しく過ごしてもらえるよう取り組んでいます。

Photo gallery

洛和デイセンター桃山

所在地 〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-528
連絡先 TEL:075(622)2271
FAX:075(622)2182
アクセス JR宇治線「木幡駅」から徒歩10分
京阪宇治線「木幡駅」から徒歩7分
TEL. 075-622-2271

また、複合型介護施設「洛和ヴィラ桃山」が併設施設として、特別養護老人ホームや障害者支援施設などと合同行事を通じて交流しています。