MENU
グループホーム

洛和グループホーム大山崎

管理者よりごあいさつ

洛和グループホーム大山崎

洛和グループホーム大山崎では、利用者さんのそれぞれのできる事に焦点を当て、利用者さんと職員が一緒に行い、互いに助け合える関係を大切にしています。

困っている時に手を差し伸べる事が出来る優しさのケアを心がけています。

利用者さん一人一人に焦点を当てる事ができるよう、利用者さん一人一人をよく知る事が大切で、性格、生活遍歴、病気等の健康状態などを把握しながら関わる事で、気持ちや、行動の意味を知るようにしています。

グループホームという特色がしっかりでている、グループホームにしていく事が、私の役割だと思っております

当グループホームでは、地域との交流を大切にしており、裁縫や手芸のボランティアと一緒にボタン付けや小物作りを楽しんだり、音楽演奏のボランティアを招いて楽しい時間を過ごしたりしています。また、地域に当グループホームの場所を提供し、パッチワーク教室を開催しています。

ご入居前の主治医を継続し、往診を受けたり、家族や職員と受診することで、地域で介護や医療の連携を図るための医療手帳があります。受診時に手帳を持参することで、個々の情報を共有し、緊急時には主治医以外の医師が対応できるようにもなっています。医療面でも充実した支援を行っています。

さらに、当グループホームでは、眠りSCANと呼ばれるセンサーを取り入れており、ベッドでの利用者さんの呼吸数や心拍数、睡眠状態、覚醒、起き上がり、離床動作などを遠隔でリアルタイムに把握することができます。夜間に各ご利用者の睡眠や覚醒状態を確認することで、適切なケアを効率的に提供しています。

Photo gallery

Floor Map

1階間取り図
1階間取り図

洛和グループホーム大山崎

所在地 〒618-0091
京都府乙訓郡大山崎町円明寺稲葉1-5
連絡先 TEL:075(956)6351
FAX:075(956)6356
アクセス JR東海道線(JR京都線)「山崎駅」、阪急京都線「大山崎駅」から徒歩25分
空室数
待機状況
待機なし
TEL. 075-956-6351
受付時間:9:00~17:00 ※日曜日・祝日を除く
運営推進会議を活用した外部評価