MENU
グループホーム

洛和グループホーム京田辺

管理者よりごあいさつ

洛和グループホーム京田辺

洛和グループホーム京田辺は、利用者さんの自由意志を尊重しています。

日常にとって当たり前のことを、グループホームで入居しても、実現できるように日々ケアにあたっています。
安全面や医療面で自由にいかない事もありますが、日々、笑って過ごせるように、畑仕事や家事を共におこない、生きがいや・やりがい・役割作りができるように心がけて、チームで関りを持つようにしています。

少しでも自宅での生活に近い環境での暮らしを実現できるよう日々努めております。

洛和グループホーム京田辺は、地域に根ざした事業所として、地域との交流に力を入れています。市の広報誌などから情報を得て、地蔵盆に参加するなど、地域行事に積極的に参加しています。また、市からの委託を受けて、ホームで認知症カフェを開催したり、主催する夏祭りや収穫祭には、多くの地域の方々に参加していただいています。

絵手紙や読み聞かせ、ゲーム、園芸など、多くのボランティアの方々が訪れ、利用者さんと交流を深めています。収穫物は食卓に上ることもあります。職員同士の関係性は良好で、テレビ体操や口腔内体操、畑の水やり、洗濯物たたみ、掃除、壁画作りなど、利用者さんが身体を動かしながら日々変化のある暮らしを送ることができるよう、会議や日常業務の中で随時話し合いを行っています。

さらに、カンファレンスやミーティングを通じて、職員同士が利用者さん個々のできることやできないことのニーズを話し合い、より楽しく生活していただけるよう支援しています。

Photo gallery

Floor Map

1階間取り図

洛和グループホーム京田辺

所在地 〒610-0332
京都府京田辺市興戸郡塚57-3
連絡先 TEL:0774(68)1266
FAX:0774(68)1266
アクセス 近鉄京都線 「興戸駅」より徒歩10分
空室数
待機状況
待機あり(1〜3人)
TEL. 0774-68-1266
受付時間:9:00~17:00 ※日曜日・祝日を除く
運営推進会議を活用した外部評価