MENU
グループホーム

洛和グループホーム天王山

管理者よりごあいさつ

洛和グループホーム天王山

洛和グループホーム天王山の魅力は「利用者さんにその人らしい生活をしてもらいたい」という思いを職員が共有して、実践しています。

グループホームの一日という枠に囚われずに、利用者さん一人一人が快適に暮らせるように、アイディアを出し合い、また集団生活としての良さも失う事なく、レクリエーションやリビングでの談笑を楽しむ事もできています。

職員と一緒に家事をしている方、本や新聞を読む方、お部屋で休まれる方、お茶を飲みながらテレビを観る方、利用者さんが、何気ない日常をこの先も過ごしていただけるように尽力していきます。

私たちは、利用者さんのこれまでの生活を尊重し、食事作りや洗濯、掃除、買い物などの家事をお手伝いし、庭仕事や趣味に興じるアットホームな雰囲気の中で、認知症高齢者の方々が持つ独自の「その人らしさ」を大切に引き出します。個室がありながらも、一つ屋根の下で、家族のような共同生活を送ることができます。

私たちのテーマは「ともに支えともに生きる」であり、専門スタッフの支援の下、できる限り、今までと変わらない生活を続けていただけるように取り組んでいます。

また、訪問看護ステーションが併設されており、医療のアドバイスやサポートなどスムーズな連携が可能です。

Photo gallery

Floor Map

1階間取り図

洛和グループホーム天王山

所在地 〒618-0071
京都府乙訓郡大山崎町字大山崎小字松原36-6
連絡先 TEL:075(959)7020
アクセス JR京都線「山崎駅」より徒歩18分
阪急京都線「大山崎駅」より徒歩16分、「西山天王山駅」より徒歩19分

■車でお越しの場合
名神高速道路・京滋バイパス 「大山崎I.C.」より車で5分
空室数
待機状況
待機なし
TEL. 075-959-7020
受付時間:9:00~17:00 ※日曜日・祝日を除く
運営推進会議を活用した外部評価