このページの先頭

かいごのひろば

 

職員が力を発揮できるように…モチベーションアップ

洛和会へルスケアシステム 介護部門では、人材(財)の力をより発揮できるよう、スタッフのモチベーションアップに努めています。

 

職員やりがいアンケート

大切な人材(財)であるスタッフのやりがいや働きやすさを「職員やりがいアンケート」で把握しています。

アンケートから、スタッフが働きやすい職場づくりに、ES部会(※)をはじめとして、職場全体で取り組む仕組みをつくっています。

※ES部会・・・リスクマネジメント委員会の部会の一つ。ESとは"Employee Satisfaction"の略で職員満足を指します。

 

事業所分析とより良いサービスに向けての取り組み

介護事業の質を客観的に評価し、より良いサービスの実施をめざす仕組みをつくっています。

 

より良いサービスに向けての取り組みと、内部の第三者による評価を繰り返し、より良いサービス提供に向けてPDCAサイクル(計画→実行→評価→改善の反復)を回しています。
2016年度には評価得点率が90%を超えるよう、より良いサービス提供をめざしています!

 

事業所分析などの上位事業所を表彰

サービスごとに、事業所分析で評価得点率などが高かった事業所を「No.1賞」として表彰しています。
「No.1賞」に輝いた事業所のスタッフには、No.1の証として、シールが贈呈されます。

 

施設見学のお申し込みはこちら

 

ページトップに戻る ▲