このページの先頭

かいごのひろば

 

介護のことならおまかせ!洛和ヘルパーステーション

利用者さまの生活を支えます

確かな技術で利用者さまの生活を支えます。

 

ケアマネジャーとの連携はもちろんのこと、そのほかのサービス(デイサービス・訪問看護・訪問入浴など)とも細やかな連携を図り、利用者さまの生活をチームで支えます。

 

磨いています! 介護技術

キャリアパス制度を導入し、介護に関する知識や技術をOff-JT(仕事から離れたところでの育成・研修会など)で磨いています。また、ヘルパー研修も充実させ、スタッフ同士で切磋琢磨し、訪問介護の技術を高め合う環境を整えています。
OJT(日常業務を通しての育成)としては、同行訪問やモニタリング訪問で実際のケアの場面を確認して、細やかな指導を行っています。ヘルパーの“介護のチカラ”で利用者さまの生活を支えます。

⇒ 見学のお申し込みはこちら

 

選べる仕事のカタチ

洛和ヘルパーステーションでは、4つの働き方が選べます。

 

あなたの働きやすい時間に、ヘルパーとして働くことができます。子育てや家事の合間に働いてみませんか?
※働き方についてはご相談ください!

⇒ 募集要項はこちら

 

登録ヘルパーも楽しく働ける職場づくり

洛和ヘルパーステーションでは、登録ヘルパー向けの研修を年間6回実施しています。また、登録ヘルパー懇親会や茶話会などで、ヘルパー同士の親睦を深め、つながりをもてるようにしています。子育て中の登録ヘルパーも懇親会に参加しやすいように保育室を用意し、楽しいひと時を過ごせるようサポートもしています。

 

⇒ 見学のお申し込みはこちら

 

ページトップに戻る ▲