MENU
介護老人保健施設(老健)

洛和ヴィライリオス

管理者よりごあいさつ

洛和ヴィライリオス

洛和ヴィライリオスは1999年に開設し、京都市中京区にある2カ所の老健の1つとして地域の医療介護の連携の中核を担ってきました。

イリオスは老健の中でも、在宅復帰超強化型老健として、Drをはじめ、リハビリ、管理栄養士、看護・介護スタッフ、事務、支援相談員の各専門職の力量を集結し、最大限利用者さんへの支援をしています。

私自身、5年間支援相談員の職を担い、利用者さんへの支援をさせていただき、昨年10月から施設全体経営面を管理する立場になりました。

施設の安定化ひいては、利用者さんへの支援の質を維持向上できるよう、また地域社会への貢献など広い視野を常に持つよう意識して職務に当たっています。

専門職による個別リハビリ

専門職による個別リハビリ

食事や入浴、会話といった日常生活を送りながら、自立した生活能力の回復を図っています。
個別リハビリテーションは3カ月の短期集中で行います。身体を中心としたリハビリテーションのほか、認知症集中リハビリテーションも行っています。

ご家族・ご友人の面会も容易

ご家族・ご友人の面会も容易

交通利便良好
地下鉄とJRの2wayアクセス。
住み慣れた地域の近くにある施設なので、地域社会や家庭から隔絶されている思いも少なく、ご家庭への復帰もスムーズに行われています。

提携病院の医療バックアップ

提携病院の医療バックアップ

医療ニーズにも対応
胃ろう・吸引・インスリン・バルーンカテーテルなどにも対応しています。(条件あり)
医療サポートも充実しており、隣接する洛和会丸太町病院など5つの提携病院(※)が、高度かつ専門的な医療体制で24時間バックアップしています。

Photo gallery

洛和ヴィライリオス

所在地 〒604-8402
京都市中京区聚楽廻西町186
連絡先 TEL:075(801)0377(代)
FAX:075(801)0352
アクセス JR山陰本線(嵯峨野線)「二条駅」「円町駅」から徒歩15分
地下鉄東西線「二条駅」から徒歩15分
市バス15・93・202・204系統「丸太町七本松」バス停から徒歩3分
TEL. 075-801-0377