MENU
介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)

洛和ヴィラ桃山

管理者よりごあいさつ

洛和ヴィラ桃山

洛和福祉会の基幹施設として、多くの介護保険事業と障害者福祉事業を運営する洛和ヴィラ桃山は、「穏やかに、安心して暮らせる施設」を目指し、地域・関係機関との連携をより深めることにより、京都市南部地域の福祉拠点として施設、在宅サービスを展開提供しております。

【洛和ヴィラ桃山 MVV】
MISSION:『地域に根差し、穏やかに、安心して暮らしていける施設』
VISION:『自分や自分の家族が、利用したいサービス・事業所になる』
VALUE:
① 地域に開かれた施設運営
② 医療との連携強化
③ 看取りケアを積極的に実践

サービスの基本はリビングケア

サービスの基本はリビングケア

洛和ヴィラ桃山は、従来型の特別養護老人ホーム施設(特養)です。それぞれのフロアに東山(ショートステイ)、都、伏見、祇園の京都で馴染みの地名をつけ、使い慣れた家具や食器を持ち込んでいただき、ご自宅と同じような安らぎあふれる家庭的な生活スタイルで過ごしていただけます。各フロアの職員がそれぞれ季節のしつらえを工夫したり、レクレーションを行ったり、少しでも日常生活に変化が感じられるように支援しています。

お一人お一人の思いをケアに生かす

お一人お一人の思いをケアに生かす

利用者さんの望む生活に近づけるよう、思いを汲み取りケアに生かしています。また、4人部屋でも個室感覚のしつらえで、プライバシーを守り、ご自分らしい生活を送っていただけます。くつろげる空間つくりを徹底しており、利用者さまのできる役割を担っていただいています。

在宅生活を継続していくためのお手伝いをしており、短期間入所(ショートステイ)していただき、主に入浴や食事など、日常生活において自立が困難なことを援助いたします。
介護者が、結婚式や旅行、病気などで、一時的にご自宅での介護ができなくなる場合や、短期間リフレッシュしたいときなどにご利用いただけます。ご要望によっては送迎車で送り迎えも可能です。送迎範囲については、お問い合わせください。

Photo gallery

洛和ヴィラ桃山

所在地 〒612-8006
京都市伏見区桃山町大島38-528
連絡先 TEL:075(622)2181(代)
FAX:075(622)2182
アクセス JR宇治線「木幡駅」から徒歩10分
京阪宇治線「木幡駅」から徒歩7分
TEL. 075-622-2181