MENU
サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)

自分らしく安心して暮らせる「住まい」のご提案

サービス付き高齢者向け住宅は、サ高住(さこうじゅう)とも呼ばれ、介護ケアの専門家が日中在住し、安否確認と生活相談を行う、高齢者の方が安心して入居できる賃貸型住宅です。
洛和会ヘルスケアシステムによる「医療」と「介護」の連携で、安心・安全・心地よさを「住まい」の新しいかたちとしてご提案いたします。住み慣れたまちでじぶんらしく。こころ動かす「住まい」。洛和会ヘルスケアシステムのサービス付き高齢者向け住宅は、お一人お一人にあった「住まい」をお約束いたします。

洛和会ヘルスケアシステムがお届けする3つの「安心」

質の高い介護で安心
―スタッフ教育制度で実現―

洛和会ヘルスケアシステムのサービス付き高齢者向け住宅では、訪問介護や訪問看護などの在宅サービスを利用していただき、ご入居の生活をサポートします。洛和会ヘルスケアシステムの多様な介護施設・医療機関運営で培ったノウハウを活用し、スタッフのキャリアに応じた独自の教育体制を確立しています。

入院が必要なときも安心
―医療のバックアップ―

洛和会音羽病院・洛和会丸太町病院をはじめとする洛和会ヘルスケアシステムの医療機関と、外来受診や入院などで連携しています。

介護施設が必要になっても安心
―多様な施設を運営―

洛和会ヘルスケアシステムは、介護老人保健施設、特別養護老人ホーム、介護付有料老人ホーム、グループホームなど、多種多様な介護施設を運営しています。要介護度が上がったり、一人暮らしに不安が出てきた場合も、状態に応じた施設での対応が可能です。

バリアフリー構造の採用で
高齢者の生活をサポート

居室内・共用部は段差のない設計になっています。また、廊下やお手洗い、お風呂に手すりを設置し、安全面にも配慮しています。

万が一のときも安心
24時間体制でスタッフ常駐

24時間体制でスタッフが常駐し、入居者さまの生活をサポートします。また、夜間や緊急時にも常駐スタッフが医療機関への取り次ぎを行います。ケアマネジャーとも常に連携し、生活や介護に関するご相談も随時承ります。

News & Topicsニュース & トピックス

新人職員が安心して働けるアシスト制度

新人職員が安心して働けるアシスト制度

中途採用者が不安なく働けるように、半年間先輩職員がマンツーマンでサポートしてくれる「アシスト制度」を […]

続きを見る

各事業所一覧

京都市 北区

  • 洛和ホームライフ北野白梅町

    活気溢れる街で安心の暮らしを。私たちがいつでもお側にいます。

    〒603-8332
    京都市北区大将軍川端町40
    TEL:075(465)1601

京都市 山科区

  • 洛和ホームライフ音羽

    「安心で自分らしく」そんな生活が送れる住まいを目指して

    〒607-8064
    京都市山科区音羽八ノ坪17-1
    TEL:075(584)0001