MENU
小規模多機能型居宅介護/看護小規模多機能型居宅介護

洛和小規模多機能サービス西院

管理者よりごあいさつ

洛和小規模多機能サービス西院

洛和会で小規模多機能サービスを立ち上げ10年以上が経ちました。
私はその間ずっと小規模多機能の職員として携わってきました。現在勤務している西院も10年目に入り利用者さん職員共々楽しく過ごしております。

「地域と共に、あなたらしく、わたしらしく」洛和小規模の理念です。

住み慣れた地域で生涯過ごしたい!少しでも永く暮らしたい!思いを共に叶えることができるようお手伝いしています。

私たちは介護されているご家族の負担を共に担います。
仕事や子育て、ご自身の時間を充実させてください、決してがんばらないでください。「何もあきらめない!あなたらしく!わたしらしく!」を目指しましょう。

みんなが無理しない毎日、利用者さんの皆さんが思うように活動できる場所!
職員15名(うちケアマネジャー1名/看護師1名)でお待ちしています。

西院では毎日、職員と利用者さんの笑い声が響いています。
朝に泊まられた方、ご自宅まで迎えに行って来訪される方、時には家族さまが送って来られる方と、どんどん人数が増え事業所内は賑やかになっていきます。

皆さんが揃ってから、体操が始まり1日がスタートします。また、個別リハビリにも力を入れており皆さん積極的に取り組まれています。昼からはレクリエーションが行われ、風船バレーなど楽しく汗をかきます。(不思議な事にみなさん風船が目の前に来たら自然と身体が動かれます)

また、近隣の方にも当事業所の交流スペースを開放し利用いただくことや毎年秋に事業所主催のお祭り(メディカルフェスティバル)を開催し地域の方々との交流も積極的に行っております。

Photo gallery

洛和小規模多機能サービス西院

所在地 〒615-0065
京都市右京区西院日照町103
連絡先 TEL:075(325)5885
FAX:075(325)5886
アクセス 阪急京都線「西院駅」より徒歩13分
市バス「四条中学校前」下車、徒歩6分
TEL. 075-325-5885