放射線技師スタッフインタビュー

洛和会音羽病院 放射線部

新卒採用 2018年4月

日本文理大学医療専門学校 診療放射線学科 出身

<資格>

診療放射線技師

洛和会ヘルスケアシステムを選んだ理由は何ですか?
多彩なモダリティがそろっており、さまざまな検査・治療に携わることができるため、幅広い知識を身につけることができる点に魅力を感じました。
また、3次救急医療機関であるため、さまざまな状態の患者さんを検査することから応用力も鍛えられると思い、志望しました。
仕事上でうれしかったことや、やりがいを感じたことを教えてください
自分の検査した画像が診断の助けになり、その検査画像により手術方法などが決定されている点で、患者さんにとって重要な役割を担っていることを実感し、うれしさとともにやりがいを感じます。
助かった(良かった)福利厚生・研修制度は何ですか?
新人研修を目的とした合宿や研修会では、他の職種と関わる機会があり、横のつながりを作ることができました。そのおかげで、他職種とコミュニケーションをとりながら仕事をすることができています。
福利厚生では、格安の映画チケットやホテルの宿泊券など便利な優待が含まれており、週末を満喫できています。

今後の目標は?
先輩方に比べ、知識も技術も不足しているため、日々学ぶことばかりです。今の目標としては一日でも早く先輩方に認められる診療放射線技師になることです。
そのためにもマンモグラフィや胃透視、CTなどの認定資格取得を目指しています。
就職活動中の皆さんへ一言
洛和会音羽病院は3次救急医療機関であり、数多くのモダリティで患者さんと関わるため、自分のやる気次第で幅広い知識や技術をどんどん身に付けることができると思います。
また、洛和会ヘルスケア学会や診療放射線技師会、技術学会での演題発表にも積極的に参加し取り組んでいるので、学会発表に興味のある方にも適した環境であると思います。

close