臨床検査技師スタッフインタビュー

洛和会音羽病院
臨床検査部

2018 年入社(新卒採用)

大阪行岡医療専門学校

<資格>

臨床検査技師

洛和会ヘルスケアシステムを選んだ理由は何ですか?
当会は5つの病院があり、急性期・慢性期・回復期とそれぞれが連携しているため、幅広い経験が積めると考え、就職を希望しました。実家から通える距離であることも理由のひとつです。
仕事上でうれしかったことや、やりがいを感じたことを教えてください
生理検査室で生理検査業務全般、採血業務に携わっています。特に心臓超音波検査では、救急がありさまざまな緊急を要する症例があるため、日々苦戦していますが大変やりがいを感じています。先輩が近くに居てくださり、分からなければ教えていただける環境にあるので、恵まれていると日々痛感しています。

助かった(良かった)福利厚生・研修制度は何ですか?
現在は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため開催は見送られていますが、ボーリング大会やビアガーデンなど多職種とも交流できる機会があり、楽しみにしています。
またフォローアップ研修などもあり、社会人としてのマナーを学べる機会が多くあります。
今後の目標は?
早いもので4年目になり後輩も増えてきたので、周りのことも見ながら状況判断ができる先輩になりたいと思っています。また、各種認定資格を取得するため勉強中で、より精度の高い検査結果を報告できる臨床検査技師を目指しています。
就職活動中の皆さんへ一言
当会には経験豊富な先輩や歳の近い仲間がたくさんいて、仕事の悩みや心配事なども相談しやすい環境です。職場の雰囲気も温かく、仕事も楽しく充実しています。ぜひ皆さんも一緒に働きましょう!