ナースパートナースタッフインタビュー

洛和会音羽病院

がん看護専門看護師

中途採用

<資格>

介護福祉士

洛和会ヘルスケアシステムを選んだ理由は何ですか?
福利厚生が充実していることを知人の看護師から聞いた事がきっかけで、この病院を選択しました。何より、人と接する仕事がしたかったので、病院なら患者さんと接することができると思ったためです。
仕事上でうれしかったことや、やりがいを感じたことを教えてください
毎日、たくさんの患者さん、そして一緒に働いている看護師さん・スタッフの方々から「ありがとう」と言われることが何度もあり、こんな私でも誰かの役に立てていると感じられる日々に、心からやりがいを感じています。
資格取得のエピソードを教えてください
以前の仕事は事務職をしており、医療関係の職に就くのは初めてだったので、入職してすぐ働きながらヘルパー2級(現 初任者研修)の資格を取り、次に介護福祉士の資格を取得しました。働きながら取得させてもらえたことが、ありがたかったです。
助かった(良かった)福利厚生・研修制度は何ですか?
10日間のリフレッシュ休暇で旅行へ行ったときに、福利厚生のサービスで宿泊施設が割安で利用できました。泊まったホテルもきれいで食事もおいしく、とても良かったです。
今後の目標は?
患者さんと少しでも多く関わり合って、介護業務もしていけたらと思っています。患者さんの心に寄り添えるナースパートナーでありたいです。
就職活動中の皆さんへ一言
看護師の補助者というと、地味な仕事で、きついイメージがあるかも知れませんが、私は「看護師さんを助ける仕事」だと思っています。少しでも看護師さんの負担が少なくなるようにと、時間内にできるだけのことをしたいと思いながら業務に取り組んでいます。とても、やりがいがある仕事だと感じています。