理学療法士スタッフインタビュー

洛和会音羽リハビリテーション病院 リハビリテーション部

新卒採用 2015年4月

関西学研医療福祉学院 出身

<資格>

理学療法士

洛和会ヘルスケアシステムを選んだ理由は何ですか?
学生時代の最後に実習に行ったのが洛和会音羽病院で、リハビリテーションのスタッフが、学生に良くしてくれ、スタッフ同士の仲が良いのが印象的でした。
興味をもって調べてみると、福利厚生も整っていて、給与も良い方だったので、応募・入職を決めました。
仕事上でうれしかったことや、やりがいを感じたことを教えてください
退院した患者さんが、受診に来られたり、遊びに来られた時にお話しして、元の生活に戻れたことがわかった時です。
助かった(良かった)福利厚生・研修制度は何ですか?
家庭を持ってから、ベビーカーやチャイルドシートの購入補助や、有給の看護休暇など、さまざまな子育て支援制度に助けられています。
また、リハビリテーションのスタッフが多いので、急な休みでも取りやすく、助かります。

今後の目標は?
まだぼんやりとではありますが、将来は臨床を極めるよりも教育する立場になることに興味があります。そのためにも、後輩の指導や知識を積み上げていくことを意識して、働いていきたいです。
就職活動中の皆さんへ一言
ぜひ仕事人間にならずに、プライベートも充実させてください!
仕事だけでいっぱいいっぱいにならず自分自身に余裕を持てば、患者さんと接するときに、マナーや礼節とは別に、ちょっと肩の力が抜けた余裕をもった対応ができます。

close