理学療法士スタッフインタビュー

洛和会音羽リハビリテーション病院 リハビリテーション部

新卒採用 2020年4月

医療法人高寿会 近畿リハビリテーション学院 出身

<資格>

理学療法士

洛和会ヘルスケアシステムを選んだ理由は何ですか?
当時、地域への貢献を念頭に置いて京都での就職活動を行っており、洛和会音羽リハビリテーション病院を見つけました。主にローテーションシステムや病院の内装がきれいだったこと、また、福利厚生の面で好感を抱き、応募・入職を決めました。
仕事上でうれしかったことや、やりがいを感じたことを教えてください
患者さんが退院される際に「あなたが担当でよかった」などの感謝の言葉をかけていただいたときはうれしかったです。また、日々動作獲得に必要な問題点を患者さんとスタッフ間で共有しながら、チームとして働ける環境にとてもやりがいを感じます。
助かった(良かった)福利厚生・研修制度は何ですか?
年に1回、連続10日間取得できるリフレッシュ休暇や年度ごとに、定められた月内に年間3日間取得できるワークライフバランス休暇があるため、休暇面でとても助かっています。また、給与面では、年度末に自身の頑張りに見合った昇給があるためモチベーションが維持・向上し、自身の業務の質の向上にも繋がっていると感じます。
定期的に開催される各部門の部門別勉強会も、新たな知識の獲得・整理に繋がっています。

今後の目標は?
さまざまな分野を経験させていただきながら、より地域に特化した理学療法士になりたいと考えています。今後さらに臨床経験を積み、後輩の育成にも携われたらと思います。