歯科衛生士スタッフインタビュー

洛和会音羽病院 京都口腔健康センター

新卒採用 2018年4月

京都文化医療専門学校 出身

<資格>

歯科衛生士

洛和会ヘルスケアシステムを選んだ理由は何ですか?
専門学校入学当初から口腔外科で働くことを目標としており、それに特化している場所で働きたいと考えていたので入職しました。
また、一般歯科に比べて診療時間が短いので、自分の時間を有効活用することができます。
仕事上でうれしかったことや、やりがいを感じたことを教えてください
4月に入職してから自分のできる業務の幅が広がり、任せてもらえる仕事が増えてきたことがうれしかったことです。
やりがいを感じていることは、入院患者さんの口腔ケアをさせていただいた時に「ありがとう」や「口の中がすっきりしたよ」と言っていただけることです。
 
 

助かった(良かった)福利厚生・研修制度は何ですか?
新人研修があり多職種との交流を深めることができることです。
また、1年に一度10日間のリフレッシュ休暇を取得することができ、いろいろな所に旅行することができます。
今後の目標は?
インプラントに興味があるので、認定資格を取得したいです。
就職活動中の皆さんへ一言
私の勤めている洛和会音羽病院では、歯科麻酔科と口腔外科という一般歯科では経験できない分野の仕事をすることができます。
最初は分からないことが多く不安もたくさんあると思いますが、先輩たちに優しく教えてもらえるので、分からないことはどんどん質問できる環境が整っています。そんな洛和会ヘルスケアシステムでの仕事に興味があればぜひ見学に来てください。