介護職

24時間定期巡回・随時対応型訪問介護看護の仕事紹介

24時間定期巡回・随時対応型訪問介護看護の仕事紹介

24時間定期巡回・随時対応型訪問介護看護の特徴

日中・夜間を通して365日24時間、ケアが必要な時間にヘルパーが訪問を行い、サービスを提供しています。そのため、時間の制限もなく柔軟な対応ができることが特徴です。また訪問看護サービスも提供しており、医療面で心配な場合は介入もスムーズに行えます。

24時間定期巡回・随時対応型訪問介護看護での仕事内容

【登録ヘルパー】
利用者さんのご自宅に訪問し、日常生活に必要な家事援助、身体介護を提供します。

【サービス提供責任者】
地域包括支援センター、訪問看護、ケアマネジャーなど多職種と連携を図り、課題解決に向け訪問介護計画のを立案します。

24時間定期巡回・随時対応型訪問介護看護での一日の仕事の流れ:サービス提供責任者(例)

8:30~

朝礼、訪問確認

9:00~

サービス担当者会議に参加
利用者さん宅へモニタリング訪問
ヘルパーと同行訪問

利用者さん宅へモニタリング訪問

12:00~

休憩

13:00~

翌日スケジュール管理
電話対応、訪問記録の入力

事業所内カンファレンス

15:00~

サービス担当者会議に参加

16:00~

翌日のヘルパー訪問スケジュール調整、連絡

17:15

終業