MENU

介護付き有料老人ホーム 洛和ホームライフ御所北

自然豊かで静かな環境と好立地

京都市地下鉄「今出川」駅から徒歩約8分、京都御所の北西にあり大通りから少し外れているため、非常に閑静なところに位置します。
近くに同志社大学、同志社女子大学があり、活気にあふれた街かつ京都市の中心街での好立地は、高い利便性と安心を感じていただけます。  

安心・安全で楽しみを感じてもらえる食事の提供

新鮮な旬の食材を使用し、四季折々のメニューを個人の嗜好や状態に合わせ、安心・安全で美味しい料理を提供いたします。特に毎月のイベントメニューは皆様の楽しみの一つでもあります。

安心の医療・介護連携

洛和会ヘルスケアシステムの医療と介護の連携により、日々の体調管理はもちろんのこと、十分な教育を受けた職員による手厚い介護でその人らしい生活を送れるようサポートいたします。

ゆたかな毎日の生活を保障するために…

毎月の行事カレンダーに沿って、体操、脳トレ、季節に合わせた行事や地域のボランティアの方々によるレクリエーション、音楽療法、アートセラピーを実施しております。

洛和ホームライフ御所北 施設長鷹羽 博子

 京都上京区は「京都御所」を擁し、古くから京都の中心として栄え、「鳴き龍」と呼ばれる天井画がある相国寺など世界遺産や重要文化財になっている神社仏閣など歴史を感じられるスポットと住宅地がほどよく混在し、歴史が醸し出す景観、落ち着きのある閑静な街並みに、洛和ホームライフ御所北はございます。
 洛和会ヘルスケアシステムによる「医療」「介護」の連携、駅近隣の立地、日常生活を重視した居住空間など、安心・安全・心地よさを「くらし」の新しいかたちとしてご提案致します。
「医療」-洛和会丸太町病院から定期的に訪問診療し、入居者様の体調管理を行っています。外来受診や入院が必要な場合なども速やかな連携を行っています。
「介護」-独自のキャリアパス制度を中心とした教育体制を確立し、入居者様お一人おひとりの個性にあった個別介護を基本とし、質の高い介護を通じて、地域福祉の一旦を担えるように取り組んでいます。
「くらし」-私たちは、コロナ禍の中これまで以上に日々の人と人の関り、交流、その人らしい「くらし」を大切にしています。ご家族様のご理解、ご協力をいただきながら感染対策を徹底し、ご家族様とのご面会、交流の場を設け、季節に応じた行事企画にも力を入れています。ブログにて日々の生活のご様子などをご紹介しておりますので、是非一度ご確認下さい。
「いつでも、どこでも、ご利用者さまの顔とくらしが見える」、そんな開かれた心地の良い住まいを目指し、職員一同取り組んで参ります。
 住み慣れたまち、情景のまちで自分らしく、こころを動かす「くらし」、お一人おひとりにあった「くらし」をお約束いたします。

Photo gallery

Floor Map

1階間取り図

洛和ホームライフ御所北

所在地 〒602-0064
京都市上京区新町通上立売上ル安楽小路町418-1
連絡先 TEL:075(411)9550
アクセス 地下鉄烏丸線「今出川駅」下車、徒歩8分
地下鉄烏丸線「鞍馬口駅」下車、徒歩8分
市バス「今出川新町」バス停下車、徒歩6分
市バス「堀川上立売」バス停下車、徒歩7分
空室数
待機状況
待機なし
TEL. 075-411-9550
受付時間:9:00〜17:00