MENU

介護付き有料老人ホーム 洛和ホームライフ山科東野

当施設では、理学療法士が常駐しています。ご自宅等で暮らしていた時の力を維持できるよう、一人一人に合った生活リハビリの提案や居室の環境設定の提案もしています。    

健康管理面は、日中は看護師が2名常駐しており、月に2回の往診や 医師と看護師が密に連携をはかり、入居者様の体調や薬の管理を行い 安心した生活を送っていただけます。      

またICT機器「眠りSCAN」の活用でより細やかな体調管理も行っています。

「眠りSCAN」とは、寝具(マットレス)の下に設置するだけで、ご入居者様の睡眠状態を把握できるシート型のセンサーです。寝ている間の心拍数や呼吸状態も把握できるので、異常がある際も、すぐに察知して対応できます。それ以外にも、夜間覚醒時にトイレ誘導をすることで 睡眠の妨げを防ぐことができます。

日々の楽しみとしては 選択できるお昼のメニュー。

毎日小規模のレクリエーション(物作りや音楽鑑賞等)を実施し、月1~2回季節に応じた施設の行事を開催しております。

洛和ホームライフ山科東野 施設長山川 一朗

洛和ホームライフ山科東野は、音羽川沿いにあり、窓から自然光が注ぎ込む構造となっており、やわらかな明るさのある空間でお過ごしいただける環境になっております。
また、名神京都東ICから車で約5分(地下鉄東野駅より徒歩10分)とアクセスも非常に良く駐車場も完備されており、ご家族さまがお気軽にお立ち寄りいただいています。

当施設では、皆さまが生きがいを感じながらお過ごしいただけるよう、日々心をこめてケアをいたします。

「食」に関するイベントを定期的に開催しており、季節の食材を活かしたお食事、年2回の居酒屋行事(居酒屋洛和)では、ささやかな宴の雰囲気も楽しんでいただいており、大変好評を得ております。

その他にも、お花見や夏祭り、運動会など五感で四季を楽しんでいただけるようなイベントを毎月開催し、入居者さま一人ひとりが「その人らしく」「笑顔で」過ごしていただけるような施設運営を目指しております。

Photo gallery

Floor Map

1階間取り図
1階間取り図

洛和ホームライフ山科東野

所在地 〒607-8141
京都市山科区東野北井ノ上町11-2
連絡先 TEL:075(582)8811
アクセス 地下鉄東西線「東野駅」下車、徒歩10分
名神高速道路「京都東IC」出口から5分
空室数
待機状況
待機なし
TEL. 075-582-8811
受付時間:9:00〜17:00