MENU

介護付き有料老人ホーム 洛和ホームライフ四ノ宮

『介護と医療の連携で暮らしをお手伝いします』

「安心の医療連携と介護体制でサポート」 

洛和会ヘルスケアシステムの医療との医療連携により日々の健康管理などをサポートします。

介護職員は日中7~8人、夜間2人体勢で常駐しています。また、看護職員は日中2~3人、夜間は当番制で24時間連絡がつく体制を確保しています。

看取り介護の経験も豊富なスタッフが介護と医療の連携で、暮らしをサポート。研修・勉強会・訓練など充実の教育体制で「質の高い介護」を提供します。

「レクリエーション・アクティビティ」

毎日2種類のレクリエーションを実施。お元気な方向けのものと重度の方でも楽しめるものを提供。専門家によるアートセラピーや季節毎のイベントで気分も体もリフレッシュしましょう。

「食事はおいしく、楽しく、健康に」

管理栄養士がつくる献立で、栄養バランスのよい食事を提供。朝食は和食か洋食から、昼食はメインのおかずを2種類からお選びいただきます。行事や季節に応じた豊富なメニューで「おいしい!」と評判のお食事です。     

「ご面会、お出かけに便利な立地」

京阪京津線「四宮駅」から徒歩3分、名新「京都東インター」から車で2分 
駐車場も完備。ご面会などにとても便利。

ブログなどでもイベントの様子などお伝えしています。

洛和ホームライフ四ノ宮 施設長小島 大

洛和ホームライフ四ノ宮は一つ一つの「出会い」を大切にしております。

入居者さんとの出会い、ご家族との出会い、共に働く職員との出会いなど、
その出会いを大切にしながら、入居者さんの生活の支援を行っています。

近隣には当会の洛和会音羽病院、洛和会音羽リハビリテーション病院があり、
安心して生活していただけるよう医療との連携にも力を入れております。

施設での生活においても、四季を感じていただける食事をはじめ、春のお花見、秋の紅葉ドライブなど、毎月イベントを開催しております。

入居者さんやご家族と関わる中で、「感謝」「感動」「感激」を共に感じられるよう、たくさんの笑顔で接し、入居者さんからもたくさんの笑顔が見られる施設を目指しています。

Photo gallery

Floor Map

1階間取り図

洛和ホームライフ四ノ宮

所在地 〒607-8028
京都市山科区四ノ宮岩久保町21-1
連絡先 TEL:075(502)7370
アクセス 京阪「山科駅」より、京阪電鉄京津線「四宮駅」下車、徒歩5分
JR京都駅より、東海道線「山科駅」下車、徒歩16分
【車でお越しの方】
名神高速道路「京都東IC」出口より北へすぐ
空室数
待機状況
待機なし
TEL. 075-502-7370
受付時間:9:00〜17:00