MENU
通所介護/通所リハビリテーション

洛和デイセンター北野白梅町

管理者よりごあいさつ

洛和デイセンター北野白梅町

私たちの生活には、日常的にたくさんの選択肢があります。
どうするのかを迷いながら、助言をいただきながら、私たちは自分で選んで生活を送っています。

その結果、時にはがっかりすることもありますが、振返ってみると、迷っているときが実は一番楽しかったりするものです。

歳を重ねると、この “選ぶ” ことや “決める” ことがだんだん難しくなっていくように感じることがあります。

おいくつになられても、この楽しみを味わっていただくことができるよう私たちは、通ってくださる皆さんのお気持ちに寄り添いながら、“選ぶ” ことや “決める” ことのお手伝いをしていきたいと考えています。

個別機能訓練・体操

個別機能訓練・体操

洛和デイセンター北野白梅町では、理学療法士が個別の運動プログラムを作成し、マシンや道具を使ってのトレーニングやご自宅でもできる自主トレーニングメニューの作成を実施しています。またその他にも午前中の全体体操や午後からの体操教室も毎日実施しており、体を動かしたい方に選択してご参加いただいています。

毎日が選択食

毎日が選択食

昼食はイベントの特別食以外は毎日選択できるメニューとなっています。おやつのときの飲み物も7種類の中からお好きなものを選んでいただけます。
調理場も備えており、できたてのお食事を提供しています。

選択できるレクリエーション

選択できるレクリエーション

午後からは、体操教室、日替わり教室、その他のレクリエーションの3種類の中から選択していただいています。
日替わり教室は月間で予定を立ててお知らせしています。その他のレクリエーションでは、ゲームや作業などその日にやりたいことを利用者さんとご相談して行っています。マージャンや将棋、作品作り、塗り絵など、ご自身の好きなことを決めてされている方もいらっしゃいます。

Photo gallery

洛和デイセンター北野白梅町

所在地 〒603-8332
京都市北区大将軍川端町40
連絡先 TEL:075(465)1611
アクセス 京福電鉄「北野白梅町駅」下車、徒歩5分
「京都駅」からJR嵯峨野線「円町駅」下車後、市バスに乗り換え26、205系統「大将軍」停留所下車、徒歩3分

「京都駅」から市バス 26、205系統
阪急「西院駅」から市バス 26、203、205系統

■お車でお越しの方
名神高速道路「京都南IC」出口から西大路通を北へ10km
TEL. 075-465-1611
受付時間:月~土 8:30~17:15 ※1月1~3日を除く