MENU
通所介護/通所リハビリテーション

洛和デイセンター百万遍

管理者よりごあいさつ

洛和デイセンター百万遍

デイセンター百万遍は、楽しみながら頭と身体を鍛えよう! 自分でできることをいつまでも! をコンセプトに取り組んでいます。

コンセプトに沿って、レクリエーションでは、認知症予防を目的とした大人の学校メソッドを実施しています。
また、理学療法士が個々に合わせた運動メニューを考え、運動マシン・屋外歩行訓練・筋力トレーニングも毎日実施しています。

利用者さんには、朝に来られた時よりも頭も身体も元気な姿でお帰りいただけるよう、デイセンター百万遍の職員一同で、元気いっぱいお待ちしています。

食事

食事

毎月季節の行事食も提供しています。
食事は選択食を導入しているので、ご自身で食べたいものを選ぶことができ、でき立てのお食事を召し上がっていただけます。また利用者さんのお身体の状況に合わせ、食事形態の調整をいたします。

運動

運動

機能訓練による体操・4種類の運動マシン・屋外歩行訓練を理学療法士が提供してします。
アクティビティの一環として、ボールやセラバンドを使って筋力トレーニングも実施しており、人気メニューとなっています。

レクリエーション

レクリエーション

おとなの学校メソッドを実施しています。職員が先生、ご利用者が生徒になり、オリジナルの教科書を使って授業をおこなっています。
「生涯青春!」のモットーにできることは自分でやる、みんなで助け合って行動することを目標にしています。
認知症に対する心理療法の「回想法」を活用したもので、学校生活の良いところを活かした「おとなの学校」利用者の皆さん、とても楽しそうに参加していただいています。

Photo gallery

洛和デイセンター百万遍

所在地 〒606-8225
京都市左京区田中門前町103-27
連絡先 TEL:075(706)6762
FAX:075(706)6763
アクセス 市バス17・201・203・206系統 停留所「百万遍」から徒歩5分
京阪電車京都線「出町柳駅」より徒歩10分
TEL. 075(706)6762