洛和デイセンターリハビリテーション音羽

2021(令和3)年7月1日に洛和デイセンターリハビリテーション音羽が移転開設しました!

洛和デイセンターリハビリテーション音羽は2021(令和3)年7月1日に移転しました。新事業所で、さらなるサービスの向上に努めてまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

洛和デイセンターリハビリテーション音羽は、専門の職員が提案する機能訓練で健康な体をつくっていただき、自分のことは自分ででき、いつまでも住み慣れた町で健やかに過ごせるように、健康作りの場として活用していただける事業所を目指しています。

全国でも数少ない医療・介護の相談窓口である洛和会医療介護サービスセンターをはじめ、洛和会ヘルスケアシステムの全介護サービス機関および、医療機関との連携もとりながら、利用者さんに最適な介護サービスを提供します。

施設の特徴

運動特化型短時間型デイサービス

午前・午後の短時間型の運動特化型のデイサービス。
マシンは6種類と充実しています。

機能訓練士による評価とプログラム

理学療法士、柔道整復師が定期的に身体の評価をさせていただき、利用者さん、一人一人に応じた運動プログラムをご提案します。

また当施設では、体脂肪率や筋肉量、脂肪量を測ることができ、体の成分の過不足が分かる体成分分析装置「InBody測定」を導入しており、一人一人に合った運動指導や生活指導につなげています。

介護職による自主トレーニングのサポート

機能訓練士が提案した運動プログラムを、質の高い介護職によるサポートを適宜受けながら取り組んでいただけます。

施設の概要

 
施設区分 通所介護(通常規模型通所介護)、介護予防通所介護
定員 午前・午後 各35人
利用時間 月~土曜日(日曜日を除いて毎日)
 午前:午前9時~午後0時10分
 午後:午後1時20分~午後4時30分
 (3時間以上、4時間未満)
所在地 〒607-8116
京都府京都市山科区小山鎮守町9-1
主な送迎エリア 山科区全域
TEL075(583)6070
FAX 075(595)1211
管理責任者 東 恒平(あずま こうへい)

アクセス

公共交通機関でお越しの方

  • 京阪京津線「四宮駅」から徒歩20分
  • 京阪京津線「追分駅」から徒歩15分
  • 京阪バス「小山」バス停下車すぐ(20、21系統)

車でお越しの方