MENU
通所介護/通所リハビリテーション

洛和デイセンター修学院

管理者よりごあいさつ

洛和デイセンター修学院

左京区一乗寺にある洛和デイセンター修学院では、毎月の「季節のお風呂」ミラブルシャワーヘッドやミラバス等、他には中々無いようなお風呂を準備しております。

また、お食事も毎月外食気分を味わっていただけるよう、お昼ご飯やおやつをお取り寄せして提供しております。

デイサービスでおいしい物を食べて、運動もできる。
他の方との会話や一緒にレクリエーションで楽しい時間を過ごしたい!
そんなご希望をお持ちの方、おられましたら是非ご検討いただければと思います!

皆さんのご利用お待ちしております。

洛和デイセンター修学院では、毎月季節を感じていただける食事イベントを開催し提供させていただいております。寒い時期には温かいものを暖かい状態で、暑い時期には食欲が低下してもおいしく召し上がっていただける食事を提供させていただいております。

レクリエーションでは「その日の気分で選べる、脳トレーニング оr 工作レク」といった選択制のレクリエーションを行っております。工作レクではご自宅で使える持ち帰りカレンダーを作ったり、カバンにもつけられる名札作り、脳トレーニングでは難読漢字や言葉合わせなど楽しんでいただいております。運動に関しては、朝・昼の2回の皆さんで行う集団体操や、機能訓練指導士のアドバイスのもと、日常生活動作に特化した運動メニュー、筋力の維持・向上を目指した4種類のマシントレーニングもそろっております。

運動もしたい、お風呂も入りたい、おいしい食事も楽しみたい、いろんなイベントにも参加したい、そんな多くのご希望にもお答えできると思います。

Photo gallery

洛和デイセンター修学院

所在地 〒606-8156
京都市左京区一乗寺松原町75
連絡先 TEL:075(706)6263
FAX:075(706)6264
アクセス 京都市バス5系統バス停「一乗寺木ノ本町」下車徒歩5分
TEL. 075-706-6263