MENU
小規模多機能型居宅介護/看護小規模多機能型居宅介護

洛和看護小規模多機能サービス壬生

管理者よりごあいさつ

洛和看護小規模多機能サービス壬生

利用者さん、ご家族にとって「第二の自宅」と感じていただける事業所になればと思い、日々取り組んでいます。

看護小規模は小規模多機能に比べ、看護師が手厚く配置されていますので、医療的ニーズが必要な方でも安心して在宅生活が続けられるよう、看護師、ケアマネジャー、介護士が連携し合い、お一人おひとりに合ったケアを提供しています。

小規模多機能にはないメリットを活かし、これからも利用者さんはもちろん、家族さんの想いにも寄り添い、安心していただけるサービスを継続して提供していきたいと思っています。

やはり医療的ニーズのある方でも利用できるのが最大のメリットです。インスリン注射や在宅酸素療法、経管栄養、ストーマ・バルーンカテーテルの管理が必要な方でも、看護師を手厚く配置しており毎日勤務していますのでご利用いただくことが可能です。同じ事業所内にいるので利用者さんの変化にも気づきやすく介護職と協働し生活を支えています。

日中ベッドで休まれたり、泊まりにも対応しています。個室になっていますのでプライバシーについても安心して利用いただけます。

モニター画面を見ながら、職員とともに行います。パタカラ体操、梅干し体操、マスク体操、自作の壬生体操などバラエティに富んだ体操で身体・口腔機能の維持に努めています。

Photo gallery

洛和看護小規模多機能サービス壬生

所在地 〒604-8852
京都市中京区壬生東大竹町44-1
連絡先 TEL:075(803)1550
FAX:075(803)1551
アクセス 阪急京都線「西院駅」より徒歩8分
市バス「四条御前」下車、徒歩4分
市バス「西大路四条」下車、徒歩6分
TEL. 075-803-1550