MENU
グループホーム

洛和グループホーム四条鉾町

管理者よりごあいさつ

洛和グループホーム四条鉾町

利用者さん、ご家族には常に丁寧な対応、言葉使いを意識し、利用者さんはずっとここで暮らしていきたいと思えるように、ご家族には安心して任せていただけるようなホームを目指しています。
利用者さん・ご家族ともに信頼関係を感じていただけるよう、職員にも丁寧な対応を呼びかけています。

その人が一番安心できる場所であり、自由な場所であり、明日への活力となる休息もできる場であり、ご利用者は限りなく自由な生活を提供していきたいです。

私はこのグループホーム四条鉾町で暮らすご利用者が「自由でのんびり楽しそうに暮らしているなぁ」「いい老後生活やなぁ」と言ってもらえるようなホームにしたいと思っています。

広い敷地面積

広い敷地面積

共有スペース、居室共に広々としていて、ゆったりと落ち着いて過ごしていただける環境です。通路や浴場も広いので、車椅子での移動も困りません。各居室にはトイレと洗面所が完備されています。

恵まれた立地

恵まれた立地

当施設は京都の中心部四条通りに近く、夏には祇園祭を間近に見ることができます。施設の前には山鉾が建ち、巡行も見物できます。京都の伝統文化を鑑賞でき、毎年利用者さんに好評です。

急な体調変化に素早く対応

急な体調変化に素早く対応

往診医の医院と訪問看護ステーションが近くにあり、利用者さんの急な体調変化に早く対応することができます。

Photo gallery

Floor Map

1階間取り図

洛和グループホーム四条鉾町

所在地 〒600-8461
京都市下京区仏光寺通油小路東入ル木賊山町165
連絡先 TEL:075(371)1127
FAX:075(371)1127
アクセス 地下鉄烏丸線「四条駅」から徒歩10分
阪急京都線「烏丸駅」から徒歩12分
市バス「四条堀川」から徒歩6分
空室数
待機状況
待機あり(1〜3人)
TEL. 075-371-1127
受付時間:9:00~17:00 ※日曜日・祝日を除く
運営推進会議を活用した外部評価