MENU
グループホーム

洛和グループホーム伏見竹田

管理者よりごあいさつ

洛和グループホーム伏見竹田

洛和グループホーム伏見竹田では、『繋がり』と『共に』を大切に…というスローガンを掲げています。

グループホームに関わる「人」、「地域」との繋がりを大切にし、共に過ごし、共に感じ、共に楽しむことを心がけています。

グループホームでは、その人らしく過ごしていただけるように、利用者さんの特技を活用しながら家事などの役割を持ち、毎日が充実した1日を過ごせるように取り組んでいます。

また、利用者さんだけではなく、ご家族や職員などグループホームに関わる人たちが笑顔で、楽しく過ごせるよう努めています。

併設している事業所と共に、地域のイベントの参加や他の法人と合同で認知症サポーター講座の開催など、地域との繋がりも大切しています。

年間行事では、滋賀県や奈良県など遠方へ 外出することもあり、四季の移りかわりを肌で感じていただいています。

利用者さんとともに散歩や買い物に出かけられるよう取り組んでいます。桜の花見や紅葉狩り、年に1度は行きたい場所へ出かける個別外出等の他、公共交通機関を利用し枚方パークや京都タワー等、行事によっては家族にも声をかけ共に外出を楽しんでいます。

お一人お一人の思いを大切に利用者さんの思いを尊重したケアを提供しています。
利用者さんと職員が一緒にレクリエーションを楽しみ、みんなが笑顔で過ごすことができるように心掛けています。また、リビングには季節ごとに装飾を変え、建物の中にいても季節を感じていただけるように明るい環境を作っています。

Photo gallery

Floor Map

1階間取り図
1階間取り図

洛和グループホーム伏見竹田

所在地 〒612-8413
京都市伏見区竹田三ツ杭町59-3
連絡先 TEL:075(645)5750
アクセス 地下鉄烏丸線・近鉄京都線「竹田駅」より徒歩3分

■車でお越しの方
敷地内の駐車場をご利用ください。
空室数
待機状況
待機なし
TEL. 075-645-5750
受付時間:9:00~17:00 ※日曜日・祝日を除く
運営推進会議を活用した外部評価