MENU
小規模多機能型居宅介護/
看護小規模多機能型居宅介護

小規模多機能型居宅介護/
看護小規模多機能型居宅介護

「通い」「訪問」「泊まり」の3つを組み合わせた介護保険サービスです。

通い

早い時間帯の利用や遅い時間帯の送迎など、その人の暮らしのスタイルに合わせたご利用が可能。食事・入浴・排泄などの日常生活上のお世話や、健康チェック、機能訓練を行います。

宿泊

通いなれた場所で顔馴染みの職員や利用者さまと一緒に過ごすことができ、急な泊まりも可能です。
「通い」サービスに引き続き「宿泊」していただいて、食事・排泄など日常生活上のお世話などを行います。お部屋は個室です。
夕方に来られて「宿泊」することもでき、臨機応変にご利用できます。

訪問

短時間や安否確認のみのご利用も可能。利用者さまのご自宅にお伺いし、食事・排泄など日常生活上のお世話を行います。お部屋の掃除や洗濯、買い物なども支援しています。
看護小規模多機能では、看護師が利用者さまのご自宅にお伺いし、体調管理、薬の飲み方指導、医療処置、医療機器の扱い方についてアドバイスを行います。

洛和会としての小規模/看多機の強み

当会の小規模多機能サービスは、京都市内に6つの事業所を運営しています。それぞれ事業所の特色はありますが、共通の教育体制を整え質の標準化に努めています。
事業所で取り組んだ支援を振り返り、事業所内外に向けた情報発信として研究発表も行っています。
通いサービスでは、バリエーションに富んだレクリエーションや個別機能訓練、訪問サービスでは自宅でできるリハビリにも力を入れ、できる限り住み慣れた家で暮らし続けることができるよう支援しています。
地域に開かれた事業所として開放し、近隣の皆さまがくつろげる空間をご用意し利用いただいています。

News & Topicsニュース & トピックス

新人職員が安心して働けるアシスト制度

新人職員が安心して働けるアシスト制度

中途採用者が不安なく働けるように、半年間先輩職員がマンツーマンでサポートしてくれる「アシスト制度」を […]

続きを見る

洛和小規模多機能サービス・グループホーム山科西野の介護施設で移動販売スタート

洛和小規模多機能サービス・グループホーム山科西野の介護施設で移動販売スタート

洛和小規模多機能サービス・グループホーム山科西野の駐車場にて、イオンフードスタイル山科椥辻店の移動販 […]

続きを見る

各事業所一覧

京都市 中京区

京都市 右京区

  • 洛和小規模多機能サービス西院

    1人1人がその人らしく!いつでも笑い声が聞こえる小規模西院!

    〒615-0065
    京都市右京区西院日照町103
    TEL:075(325)5885
    FAX:075(325)5886

  • 洛和小規模多機能サービス花園

    「笑顔あふれる花園」これが当事務所の理念です!誰もが自然に笑顔になれる事務所です!

    〒616-8037
    京都市右京区花園猪ノ毛町8-3
    TEL:075(461)0950
    FAX:075(461)0951

京都市 伏見区

京都市 山科区