MENU
小規模多機能型居宅介護/看護小規模多機能型居宅介護

洛和小規模多機能サービス山科西野

管理者よりごあいさつ

洛和小規模多機能サービス山科西野

洛和小規模多機能サービス山科西野では、サービスの強みである支援(柔軟な対応・日々のレクリエーションや催し物)を職員みんなで数多く作り上げ、利用者さんに選んでもらえる支援に力をいれています。

住み慣れた地域で自分らしい生活を続けていくために、充実した体操やレクリエーションの実施、地域との繋がりが途絶えないように近隣の法人の施設とも協力しながら一体となり、さまざまな取り組みを行っています。

利用者さんの気持ちに寄り添い「やってみたい!」を手掛かりに自分の気持ちを伝えたくなるような楽しい体験を一緒に作っていければと思っています。

洛和小規模多機能サービス山科西野は、人とのつながりや自分らしい生活を続けていくために経験豊富な職員が主体となり充実した体操を行う事や職員も一緒に頭を使うレクリエーションを行っています。

フロアの大きな窓からは、温かい光がたくさん入り季節のお花を眺めることが出来、落ち着いて過していただけます。
その他に室内でも季節の変化を味わっていただけるよう、季節に合わせた飾りつけを利用者さんと一緒に作成することや、毎月「笑顔と笑い」をテーマに利用者さんと一緒に盛り上がる行事を開催しています。

一人一人の「やってみたい!」を手がかりに、自分の気持ちを伝えたくなるような楽しい体験を一緒につくっていきます。またモニタリングへ行き、利用者さん・ご家族の希望や今必要なサービスをお話させていただきます。不安な事なども相談してくださいね。

Photo gallery

洛和小規模多機能サービス山科西野

所在地 〒607-8348
京都市山科区西野広見町27-1
連絡先 TEL:075(594)8500
FAX:075(595)2291
アクセス 地下鉄東西線「東野駅」より徒歩10分
TEL. 075-594-8500