MENU
小規模多機能型居宅介護/看護小規模多機能型居宅介護

洛和小規模多機能サービス伏見竹田

管理者よりごあいさつ

洛和小規模多機能サービス伏見竹田

小規模多機能サービス伏見竹田は、利用者さん・ご家族と一緒に喜び笑い、時には悩み、サービス内容の突然の変更にも応じながら、安心して生活できるように支援しています。

利用者さんとの結びつきだけではなく、職員間の結びつきも大切にしており、楽しい笑顔あふれる雰囲気の事業所です。

通いサービスでは、起立着席運動を取り入れたリハビリで利用者さんの転倒予防に努め大きな効果が表れています。
職員の掛け声で、背筋が伸び、眠気から覚醒し表情がキリッとされます。

今年から事業所の駐車場を開放して毎週木曜日に移動販売が始まりました。
時折キッチンカーでのクレープ販売も来ていただいています。

近隣住民の皆さんが参加される健康教室を行うなど、地域との交流を大切にしています。

いつまでも元気で過ごせる体づくりを

いつまでも元気で過ごせる体づくりを

毎日の健康観察を大事にし、利用者さんの小さな変化を感じ取り対応しています。必要なときに応じて多職種と連携をはかり、専門的な知見から得た正しい方法で一人一人に合わせたケアを提供しています。

充実の機能訓練で健康な毎日を

充実の機能訓練で健康な毎日を

「起立着席運動」を1日2回実施しており、毎日目標回数を更新中です!筋力アップを図る事で転倒防止・肺炎防止に努めています。また、生活動作に応じた運動を個々にあわせたプログラムを作成し、運動する事で安全な在宅生活に繋げています。

豪華な行事食と手作りおやつで毎日元気に

豪華な行事食と手作りおやつで毎日元気に

当事業所は、調理の腕前には自身があります。「料理が大好き!」「食べること大好き!」な職員が多く、利用者さんのお口にあうよう日々腕を振るっております。特に行事のスペシャルメニューは圧巻です。日々のおやつも手作りを心掛け安心安全なものを提供しています。「見てキレイ・食べて幸せ」をモットーにしています。

Photo gallery

洛和小規模多機能サービス伏見竹田

所在地 〒612-8413
京都市伏見区竹田三ツ杭町59-3
連絡先 TEL:075(645)5752
FAX:075(645)5753
アクセス 地下鉄烏丸線・近鉄京都線「竹田駅」より徒歩3分
TEL. 075-645-5752