MENU
介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)

洛和ヴィラ大山崎

管理者よりごあいさつ

洛和ヴィラ大山崎

『今日も一日、「笑顔」で始まり!「笑顔」で寄り添い!「笑顔」で帰りましょう!』
これは洛和ヴィラ大山崎のスローガン。

施設へ入居された利用者さんと、様々な職種が働くこの特別養護老人ホームで、利用者さん一人一人とそのご家族のどんな想いにも寄り添い、チームプレーで実現させ、その喜びを一緒に分かち合える、そんな施設を目指します。

そのためにも、私自身は利用者さんやご家族だけでなく、職員全員の想いにも共感し、現場の職員が利用者さんのケアに思い切り打ち込める、そんな職場環境を作っていきたいと思います。

利用者さん、ご家族、職員など、この施設に関わる全ての人たちに、笑顔で「この施設で良かった」と思ってもらえる施設にすることが、私の一番の想いです。

全室個室

全室個室

全60室がすべてトイレ・洗面台付きの個室です。集団生活のなかでも、プライバシーを保つことができます。また、使い慣れた家具を持ち込んでいただき、個性を尊重し、入居者さまの生活リズムに合わせた日常をおくっていただけます。

ユニットケア

ユニットケア

居室の近くに、少人数で食事をしたり、談話を楽しんだりする共同生活空間(リビングルーム)を設け、家庭的できめ細かなケアにより、入居者の暮らしを支援いたします。各ユニットにユニットバスを設けています。また、ストレッチャー浴室も備えています。

洛和会ヘルスケアシステムの医療がバックアップ

洛和会ヘルスケアシステムの医療がバックアップ

施設近くの名神高速道路「大山崎ジャンクション・インターチェンジ」から洛和会音羽病院まで約30分。24時間365日、安心の医療がバックアップします。

Photo gallery

洛和ヴィラ大山崎

所在地 〒618-0091
京都府乙訓郡大山崎町円明寺開キ3-3
連絡先 TEL:075(958)3855
FAX:075(953)1885
アクセス JR京都線「山崎駅」より徒歩17分
阪急京都線「西山天王山駅」より徒歩18分、「大山崎駅」より徒歩20分

■車でお越しの方
名神高速道路・京滋バイパス 「大山崎JCT・IC」より車で5分
TEL. 075-958-3855