洛和会ヘルスケアシステムは「医療」「介護」「健康・保育」「教育・研究」の総合ネットワークです。

0120050108 0756724556
  • 標準

各種健診・検診

PET-CT健診

受診可能病院  音羽病院
PET-CT検査
多種多様な「がん」を早期発見

PET-CT検査は全身検査なので、予想外の部位への転移や再発があるか、ないかも調べられます。

検査内容

PET-CTとは

PET-CTとは

病巣部を速やかに診断する「PET画像」と、細かな位置情報を見つける「CT画像」がひとつになったシステムです。
従来、別々に行っていたPET検査とCT検査を一度にできるので、検査の時間差による画像上のズレも防ぐことができます。より精度の高い鮮明な画像が撮影できるようになったことで、診断の精度が向上し、正確な治療が可能となりました。

がんを一度に見つけられる検査

がんを一度に見つけられる検査

頭部から大腿(だいたい)部にかけて1度に撮影し、複数のがんを早期発見できる一歩進んだ画像検査です。

体に優しい検査です

体に優しい検査です

痛みがあるのは事前の注射だけ。しかも、撮影時間は約30分。全体でも約3時間の検査です。被ばく量もわずかで、問題はありません。

小さながんも発見!

小さながんも発見!

これまで発見が難しいとされていた10mm程度の小さながんも発見します。

良性・悪性も見分けます!

良性・悪性も見分けます!

検査で使う薬が病変部位にどれくらい集まるかを数値化することで、腫瘍の良性・悪性を見分けたり、がんの進行度を推定することができます。

選べる検査コース

検査待合室
PET-CT画像診断センターエントランス
待機室

お問い合わせ・ご予約

ご予約・問い合わせ 音羽病院
0120(050)108
月~土曜日 午前8時30分~午後5時15分 ※日曜日、祝日、年末年始(12月30日~1月3日)を除く
コールセンターのご紹介

PET-CT健診 【無料送迎サービス】を行っています!

エグゼクティブがんドック、スペシャルがんドックの受診をご希望の方は、ご自宅や、京都駅、山科駅などの最寄り駅から、専用の車両で無料送迎させていただきます。

(※ただし、無料送迎対象地域は京都市内・宇治市内・大津市内・草津市内とさせていただきます)詳しくは、電話予約時にお問い合わせください。

無料送迎サービスについて
ページ上部へ