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品質方針・患者さまの権利と責務

品質方針

一、質の高い安全で確実な医療を提供します。

一、患者さまの安心と満足を得るための具体的な方針による医療サービスを提供します。

一、質の高い効率的治療を実行することにより経営基盤を確立します。

 

患者さまの権利・責務について

医療とは、患者さまと医師をはじめとする医療提供者とが相互の信頼関係に基づき、協働してつくり上げていくものであると考えています。

全ての患者さまには、病気の種類や人種・国籍・宗教・社会的地位などに関係なく、適切な医療と介護を受ける権利があります。患者さまの立場に立った良質で安全な医療を提供するため、患者さまの基本的な権利を明確にするとともに、患者さまに守っていただく責務もあります。

 

患者さまの権利
  1. 安全で適切な医療と介護を受ける権利
  2. 個人として、人格を尊重される権利
  3. 自分の病気について、十分に説明を受ける権利
  4. 自分の病気について、治療方針を決定する権利
  5. 自分の受けた(受けている)医療について、知る権利
  6. 治療に際して病院が知り得た情報について、保護される権利

 

患者さまの責務
  1. 医師に対して、自己の健康状態や病気についての情報を提供する責任
  2. 医師の説明に基づいて、選択・決定した自己の治療方針に専念する責任
  3. ほかの患者さまに対して、治療などの支障とならないように配慮する責任

 

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