このページの先頭

洛和会丸太町病院

交通アクセス

診療報酬の改定に伴うお支払い額の変更について

「認定証」を提示すれば、窓口での支払いが一定の金額にとどめられます

これまでは、高額な外来診療を受けたとき、ひと月の窓口負担が自己負担限度額以上になった場合でも、いったん、その額をお支払いいただいておりましたが、2012(平成24)年4月1日からは、限度額を超える分を窓口で支払う必要はなくなります。(窓口支払いの限度額は所得によって異なります)
70歳未満の方・70歳以上の非課税世帯などの方は、事前に申請が必要になりますので、加入されている健康保険組合などで「認定証」を申請していただき、病院窓口にてご提示ください。「認定証」の提示が無い場合は、従来どおりの取り扱いになります。

※詳細については、加入されている健康保険組合などにお問い合わせください。

 

診療費請求方法・請求額の変更に伴い、お支払い金額が増減します

2012(平成24)年4月より、各医療機関において、診療費の請求方法・請求額などを変更いたします。その一部をお知らせいたします。

救急診察時の請求方法について

時間外(夜間、深夜、休日)に受診した場合:600円増額(3割負担の場合)

※年齢などによっても異なります。

 

再診(外来診療料)の請求方法について

2つ以上の診療科を同じ日に受診した場合、従来は外来診療料を1回のみお支払いいただいておりましたが、2012(平成24)年4月以降は、2つ目の診療科においても、お支払いいただくことになります。
同じ日に2つ以上の診療科を再診として受診した場合:100円増額(3割負担の場合)

 

ご不明な点は、窓口にてお問い合わせください。

 

サイトマップ




交通アクセスマップ

〒604-8401
京都市中京区七本松通丸太町上ル
075(801)0351(代)

詳しくはこちら

ページトップ