スマートフォンの方はこちらから

学校法人 洛和学園 洛和会厚生学校

寄附のお願い(法人様お申し込み)

お申し込み方法

インターネットからのお申し込み

下記「寄附お申し込みフォーム」からお申し込みください。

事務局にてお申し込みを確認後に、メールにてご連絡させていただきますので、下記「寄附金の振込口座」へお振り込みいただくか、洛和会京都厚生学校へ直接ご持参ください。

学校法人洛和学園より「領収書」を発行させていただきます。

 

● 特定公益増進法人への寄附

郵送またはFAXによるお申し込み

下記「寄附申込書(PDF)」をダウンロードして、必要事項をご記入のうえ、事務局まで郵送またはFAXでお申し込みください。

事務局にてお申し込みを確認後、メールにてご連絡させていただきますので、下記「寄附金の振込口座」へお振り込みいただくか、洛和会京都厚生学校へ直接ご持参ください。

学校法人洛和学園より「領収書」を発行させていただきます。

 

● 特定公益増進法人への寄附

受配者指定寄附のお申し込み

下記「寄附申込書(PDF)」をダウンロードして、必要事項をご記入のうえ、事務局まで郵送ください。

事務局にてお申し込みを確認後、メールにてご連絡させていただいたうえで、日本私立大学校振興・共済事業団指定の金融機関への専用振込用紙を送付させていただきますので、お振り込みください。

 

● 受配者指定寄附

寄附金の振込口座

京都銀行 本店 普通預金 865630

(口座名義)ガク)ラクワガクエン

 学校法人洛和学園 理事長 矢野一郎

※ 受配者指定寄附については、別途専用の振込用紙を送付させていただきますので、上記口座へは振り込まれないよう、ご注意ください。

税制上の優遇措置

寄附の方法につきましては、「受配者指定寄附」と「特定公益増進法人への寄附」があり、寄附の全額または一部を損金算入することができます。

 

1.受配者指定寄附の場合
日本私立大学振興・共済事業団の受配者指定寄附金にてご寄附いただいた場合、寄附金の全額を損金算入することができます。
2.特定公益増進法人への寄附の場合
一般寄附とは別枠で、以下を限度として損金算入することができます。
【特別損金算入限度額=(資本金等の額×0.375%+当該事業年度の所得金額×6.25%)×1/2】

優遇措置対象外となる寄附金について

学校の入学と相当の因果関係のある寄附金(入学願書受付の開始日から入学が予定される年の年末までの期間内に納付した寄附金など)や寄附をした人に特別の利益が及ぶと認められるものは優遇の対象となりません。

お問い合わせ

学校法人洛和学園 事務局

〒607-8064 京都市山科区音羽八ノ坪53-1

TEL:075(593)4116/FAX:075(593)4128