個人様 お申し込み

教育環境の充実・発展、施設設備充実のため寄付金を募集しています。

お申し込み方法

インターネットからのお申し込み

下記「寄附お申し込みフォーム」からお申し込みください。

事務局にてお申し込みを確認後に、メールにてご連絡させていただきますので、下記「寄附金の振込口座」へお振り込みいただくか、洛和会京都看護学校(旧 洛和会京都厚生学校)へ直接ご持参ください。

学校法人洛和学園より「領収書」を発行させていただきます。

郵送またはFAXによるお申し込み

下記「寄附申込書(PDF)」をダウンロードして、必要事項をご記入のうえ、事務局まで郵送またはFAXでお申し込みください。

事務局にてお申し込みを確認後、メールにてご連絡させていただきますので、下記「寄附金の振込口座」へお振り込みいただくか、洛和会京都看護学校(旧 洛和会京都厚生学校)へ直接ご持参ください。

寄附金の振込口座

京都銀行 本店 普通預金 865630

(口座名義)ガク)ラクワガクエン

学校法人洛和学園 理事長 矢野一郎

税制上の優遇措置

この寄附金は、下記の通り税制上の優遇措置が適用されます。

個人の所得税

<所得控除>
寄附金額(総所得の40%を限度)から2,000円を差し引いた金額を所得から控除できます。

個人の住民税

  1. 京都市にお住まいの方
    (寄附金額(総所得の30%を限度)-2,000円)×10%【府民税・市民税】
  2. 京都市以外の京都府にお住まいの方
    (寄附金額(総所得の30%を限度)-2,000円)×4%【府民税】

※ご寄附いただいた翌年1月1日時点で、京都府または京都市に居住していることが条件となります。
※サラリーマンまたは年金所得者で、所得税の確定申告をせず、住民税の寄附金税額控除の適用のみを受ける場合は、京都市に対する簡易な申告が可能です。
※所得税の寄附金控除と住民税の寄附金税額控除の両方の適用を受けるためには、所得税の確定申告をする必要があります。
※優遇措置を受けるには、申告の際に学校法人洛和学園発行の「領収書」の添付が必要です。

優遇措置対象外となる寄附金について

学校の入学と相当の因果関係のある寄附金(入学願書受付の開始日から入学が予定される年の年末までの期間内に納付した寄附金など)や寄附をした人に特別の利益が及ぶと認められるものは優遇の対象となりません。

お問い合わせ

まずは下記まで事前にご相談ください。

学校法人洛和学園 事務局
〒607-8064 京都市山科区音羽八ノ坪53-1
FAX:075(593)4128