医師採用サイトバナー

お電話

メニュー

外来受付時間 午前 8時20分~11時30分/午後 1時~3時30分
(診療科により受付時間が一部異なります)詳細

医療関係者の方へ

開放型病床のご案内

開放型病床をご利用いただけるのは、原則として、協定を交わしている医師会所属の先生方に限ります。 ご利用いただくためには、登録医になっていただく必要があります。

開放型病床とは

当院の施設、機能の開放の一環として、病床の一部を診療所のかかりつけ医に開放し、当院の医師と共同で診療を行うものです。
当院では、開放型病床を5床設置しております。

登録医について

開放型病床の利用や、共同診療を行う際には、当院の登録医になっていただく必要があります。
また、共同診療の際に、開業医の先生側で開放型共同指導料が算定できます。登録医のお申し込みについては、下記、地域連携課までご連絡ください。

地域連携課(直通)
TEL:075(593)7725 FAX:075(593)4160

患者さんの利点

  1. 洛和会音羽病院へ、優先的に入院できます。
  2. 入院中は、病院医と登録医が共同で診療を行い、高度な医療(検査、手術、X線撮影など)が受けられます。
  3. 退院されてからも、登録医と共同の継続的な診療が受けられます。
  4. 普段から診療してもらっている先生の顔を見ることができるので、安心です。

このように『開放型病床』は、病気の治療に一番大切な『治療の一貫性と継続性』が実行できる、患者さんにとって利点の多いシステムです。

診療報酬

病院医と登録医が共同で診療・指導を行った場合に、登録医が算定できる点数

  • 開放型病院共同指導料(Ⅰ):350点/1回(1日につき)
  • 退院時共同指導料(Ⅰ)
    在宅療養支援診療所:1,500点
    在宅療養支援診療所以外:900点

洛和会音羽病院

〒607-8062
京都市山科区音羽珍事町2



公益財団法人日本医療機能評価 ハイ・サービス日本300選 トモニン えるぼし くるみん きょうと健康づくり実践企業 健康経営優良法人

  • 075(593)4111
  • 外来受付時間

    午前8時20分~午前11時30分
    午後1時~午後3時30分※診療科により受付時間が一部異なります。

    詳細

株式会社トランスポート 京都救急患者搬送サービス   介護用品レンタル