このページの先頭

洛和会音羽病院

交通アクセス

漢方内科

 

漢方外来 総合病院の外来には、いろいろな症状のある患者さまが来られます。それらの症状に対して専門の科できちんと調べてもらい西洋医学的な診断をつけることは非常に大事です。きちんとした診断がつけば、それに対して効果的な治療を行うことができます。
しかしその一方で、きちんとした西洋医学的診断はつかないけれど体の不調を感じる、いわゆる「不定愁訴(ふていしゅうそ)」に悩まされる方も多いのです。

「いくつもの科にかかり調べてもらったが、何も異常が見つからないと言われた」
「体がつらいのは気のせいだと言われ、ほとんど相手にしてもらえなかった」
こんな経験をされた方は、ぜひ一度漢方内科外来を受診ください。西洋医学とは全く違った診察方法をもつ漢方内科は、あなたのお悩みを解決できるかもしれません。

特色

漢方医学は中国医学を源流として、日本で独自の発展をとげた伝統医学です。西洋医学は最先端の機器や技術を駆使して、がんや心臓病に対し優れた成績をあげていますが、それに対して漢方医学は器具を使わず問診を中心に診察を行い、患者さまの体力や体質に合わせて、一人ひとり異なるきめの細かい治療を行っています。漢方内科の治療は保険診療に基づき、内服薬(エキス剤、煎薬)を中心に行っています。


スタッフ紹介

山崎医師部長

山崎 武俊(やまざき たけとし)

 

専門領域

心不全、漢方治療、急性期医療

専門医認定・資格など

日本内科学会認定内科医/指導医
日本循環器学会認定循環器専門医
日本東洋医学会漢方専門医/指導医
臨床研修指導医

 

 

サイトマップ




交通アクセスマップ

〒607-8062
京都市山科区音羽珍事町2
075(593)4111(代)

詳しくはこちら


京都府子宮頸がん検診啓発キャンペーン

ページトップ