このページの先頭

洛和会音羽病院

交通アクセス

緩和ケア内科

 

患者さまの多様な価値観に沿いつつ、痛みなどの症状を和らげ、ご本人とご家族の生活の質を高めるように取り組みます。

 

洛和会ヘルスケアシステムの緩和ケア

緩和ケア内科では、主に、がんによる痛み・食欲不振・吐気などの肉体的苦痛や、気分の落ち込みなどの精神的苦痛を緩和し、患者さま・ご家族の希望を伺いながら、療養場所の調整などもさせていただきます。

医師、看護師、薬剤師、栄養士、医療ソーシャルワーカー、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、臨床心理士、歯科医師、歯科衛生士などでチームを組み、患者さまがその人らしい生活を送れるようにサポートします。
当院のがん相談センター(相談員は、看護師、ソーシャルワーカー、臨床心理士)においても、緩和ケアの内容について、ご相談を承っております。

 

緩和ケア内科外来

がんによる痛みや不安な気持ちをもつ患者さまやご家族に対して、薬でのケアや心のケアにより、苦痛を和らげることをめざします。

がんに関わるすべての相談に応じます。セカンドオピニオンや治療方針についての相談はもちろん、これからどうすればいいのかなど漠然とした将来の不安についても遠慮なくご相談ください。
外来受診時は、現在通院または入院されている病院からレントゲン写真やCTなど現在の病状が詳しくわかる資料をお借りして、紹介状、保険証と一緒にご持参ください。患者さまご自身が来院できない場合は、ご家族の方だけの来院でもかまいません。

サイトマップ




交通アクセスマップ

〒607-8062
京都市山科区音羽珍事町2
075(593)4111(代)

詳しくはこちら


京都府子宮頸がん検診啓発キャンペーン

ページトップ