創立70周年記念サイト創立70周年記念サイト

お電話

メニュー

診療科・部門のご案内

設備について

子ども広場(D棟1階)

子ども広場(D棟1階)

お子さまが入院されるエリアには、開放感のある子ども広場を設け、病室内の壁には、かわいい動物などの絵を配し、温かい雰囲気のなかで入院生活を送っていただけます。
お子さまの1日も早い回復と健やかな成長・発達を目指し、お一人お一人に合わせた治療と看護にスタッフ全員で取り組んでおります。


授乳室・おむつ交換台

赤ちゃんをお連れの方に、より安心して病院をご利用いただけるよう、授乳室とおむつ交換台を設置しています。お気軽にご利用ください。

授乳室・おむつ交換台 授乳室・おむつ交換台
※写真はD棟1階授乳室内

授乳室 D棟 1階 エレベーターを降りて右手
おむつ交換台 A/B棟 1階 ER横 多目的トイレ内
D棟 1階 エレベーターを降りて右手
多目的トイレ内・授乳室内
外来棟 1階 多目的トイレ内

※外来棟には授乳室がありませんが、空いているお部屋があればお貸ししています。スタッフにお声掛けください。

ひまわりはうす

洛和会音羽病院では、慢性疾患で長期入院されるお子さまのご家族のために、ミニキッチンやユニットバスなどを完備した院内宿泊施設「ひまわりはうす」を設けています。(有料:5室)
入院加療中の小児慢性疾患児のご家族のご利用を優先させていただきますが、空き部屋がある場合は小児以外の一般の患者さんのご家族にもご利用いただけます。

※ご利用については、必ず事前にご確認ください。

  • 使い勝手の良いミニキッチン

  • 清潔なユニットバスも完備

料金 1室 1,100円/泊(税込)
利用時間 チェックイン:当日 午前11時
チェックアウト:翌朝 午前10時

お問い合わせ・お申し込み

A/B棟1階の総合受付
TEL:075(593)4111
または病棟スタッフルームへ

病児保育室 よつば

病児保育室 よつば

京都市より委託を受け、院内保育室である洛和若草保育園内に「病児保育室 よつば」を開設しています。洛和会音羽病院に隣接するビルにあり、当診療科の医師・看護師が見守る、安心の保育園です。

〒607-8062
京都市山科区音羽珍事町2



トモニンエルボシ

  • 075(593)4111
  • 外来受付時間

    午前8時20分~正午
    午後1時~午後3時30分※診療科により受付時間が一部異なります。

    詳細

介護タクシー

介護用品レンタル