このページの先頭

洛和会音羽病院

交通アクセス

当院を初めて受診される方へ

「かかりつけ医」からの紹介状をご持参ください

当院の方針として、患者さまには、ご自身の病状や健康について気軽にご相談いただける、地域の診療所の「かかりつけ医」をお持ちいただくようお願いしております。

病院と診療所の役割分担を進め、かかりつけ医からの紹介状をご持参いただいた患者さまを優先的に診察させていただき、入院治療や専門性の高い検査・治療を行っております。

なお、かかりつけの診療所から、当院の地域連携課を通じての事前予約も可能です。
下記の医療機関さま専用ダイヤルからご予約ください。
フリーダイヤル0120(607)489
月~金曜日:午前8時30分~午後8時/土曜日:午前8時30分~午後5時 受付
※日・祝・年末年始(12月30日~1月3日)を除く

患者さまからのご予約の場合

下記の予約センターへご予約ください。

 

予約センター
0120(489)300


月~金曜日:午前8時30分~午後5時
※土・日曜日、祝日、年末年始(12月30日~1月3日)を除く

 

当日受付の方法

初診受付で「診察申込書」(下記)に必要事項をご記入のうえ、「保険証」を添えて診察申込窓口へお出しください。

 

診察申込書

ダウンロードしてご記入のうえ、お持ちいただくと、スムーズにお手続きいただけます。

外来棟診察申込書[PDF(114KB)] A棟/B棟診察申込書[PDF(97KB)]

 

初診時選定療養費について

初診時に紹介状をお持ちでない患者さまには、初診時選定療養費3,240円のご負担をお願いしています。
初診時選定療養費とは、「初期の診療は地域の医院・診療所などで、高度・専門医療は病院(200床以上)で行う」という、医療機関の機能分担の推進を目的として厚生労働省により制定された制度です。この制度に基づき、許可入院患者数595人の洛和会音羽病院では、初診時に紹介状をお持ちでない患者さまには、初診時選定療養費をお支払いいただくことになります。(⇒ 詳しくはこちら)

 

初診時選定療養費のご負担が必要な方(紹介状をお持ちでない方)
  • 洛和会音羽病院を初めて受診する方
  • 以前に洛和会音羽病院を受診したことはあるが、すでに治療期間が終了(治癒)した後に、再び受診される方
  • 前回、洛和会音羽病院で任意で診療を中止し、改めて受診される方

 

当院での診療が終了または病状が安定した際

当院での診療内容を明記した診療情報提供書をご用意し、かかりつけ医へ紹介させていただきますので、ご理解・ご協力賜りますようよろしくお願いいたします。

 

サイトマップ




交通アクセスマップ

〒607-8062
京都市山科区音羽珍事町2
075(593)4111(代)

詳しくはこちら


京都府子宮頸がん検診啓発キャンペーン

ページトップ