このページの先頭

洛和会音羽リハビリテーション病院

交通アクセス

訪問リハビリテーション

医療技術部門(コメディカル)ページへ戻る

 

入院から継続した体制で在宅復帰を支援します!

訪問リハビリテーションってどんなサービス?

訪問リハビリテーションについて詳しくは「訪問リハビリテーションってなに?」をご覧ください。

当院の訪問リハビリテーションの特徴

病気や障がいがあっても、その人らしい笑顔のある暮らしの実現をめざして

訪問リハビリテーションを担当するセラピストは理学療法士6人、言語聴覚士1人が在籍しています。
当院は回復期病棟を有する病院であり、退院後も切れ目のないリハビリサービスを提供することで住み慣れた場所でスムーズに在宅生活をスタートできるよう支援しています。

私たちは複数担当制により訪問リハビリテーションサービスを提供しています。利用者さまのよりよい暮らしの実現をめざして、各専門性を最大限に生かし地域の方とともにその方の暮らしを支援します。

第三者評価を受診しました

私たちの取組みは適切であったのか、改善が必要なところを明確にしてサービスの質の向上につなげることを目的に、2016(平成28)年11月に第三者評価を受診しました。
多くの利用者さまに満足度調査にご協力いただきありがとうございました。

京都介護・福祉サービス第三者評価ホームページへ

当院の訪問リハビリテーションの詳しい情報は介護事業所検索サイト「介護サービス情報公表システム」に掲載されています。

提供地域

  • 京都市 山科区
  • 大津市 茶戸町/稲葉台/横木地区

訪問リハビリテーション実施地域マップ

ご利用の流れ

1. 訪問リハビリの希望
まずは、担当ケアマネジャーにご相談ください。

 

2. 相談
ケアマネジャーから訪問リハビリ担当へご依頼・ご相談いただきます。

 

3. 情報提供
かかりつけ医から診療情報提供書をいただきます。

 

4. 事前面談
担当者が利用者さまのご自宅へ伺い、サービス内容の確認と利用者さまの希望や体の状態を確認します。

 

5. 医師の診察
当院の担当医の診察を受けていただきます。
(訪問リハビリ担当が予約をお取りします)

 

6. 訪問リハビリの開始
利用者さまとの同意・契約のもと、サービスを開始します。

 

7. 定期診察
定期的に当院の担当医の診察が必要です。

 

8. 訪問リハビリの終了
目標達成や在宅生活が安定すれば訪問リハビリは終了となります。

 

空き情報

2017(平成29)年10月12日現在

○ → 空きあり(3人分以上) 
△ → 調整させていただきます 
→ 定休日

 

午前

午後

この情報は予定です。詳しくは、お電話でお問い合わせください。

お問い合わせ

TEL:075(581)6221(代)

訪問リハビリテーション担当

所在地:京都市山科区小山北溝町32-1 洛和会音羽リハビリテーション病院

サイトマップ




交通アクセスマップ

〒607-8113
京都市山科区小山北溝町32-1
075(581)6221(代)

詳しくはこちら

ページトップ