このページの先頭

洛和会音羽リハビリテーション病院

交通アクセス

訪問リハビリテーション

医療技術部門(コメディカル)ページへ戻る

 

リハビリテーションの専門家がご自宅へお伺いします

在宅療養を継続される患者さまが、安心して自分らしい生活を送れるよう、
「住み慣れた環境」「暮らしたい環境」に合わせたリハビリテーションを実施します。

入院から継続した体制で在宅復帰を応援します!

 

日常生活動作
実際の生活場面でどのような動きをされているか確認させていただき、個々の病気や動きに合った方法、介助方法をご指導します。
身体機能
寝たきり予防は大切です。体が弱ってきていないかどうか、スタッフが評価し、適切な運動療法を行います。
住環境
さまざまな福祉用具などをご紹介します。ご利用の際は使い方をお伝えし、必要に応じて練習していきます。
ご家族の皆さまへ
利用者さまだけでなく、周りの人にとって楽な介助方法やそのほか困っていることに対して、具体的にアドバイスします。

 

ご利用について

対象となる方

○日常生活動作や介助方法などに不自由があったり、不安がある方
○介護認定を受けておられる方
○医療保険でリハビリテーションを受けておられない方

実施地域

○京都市 山科区 ○大津市 茶戸町/稲葉台/横木地区

訪問リハビリテーション実施地域マップ

ご利用方法

1. 訪問リハビリの希望
まずは、担当ケアマネジャーにご相談ください。

 

2. 相談
担当ケアマネジャーから当事業所へご依頼・ご相談いただきます。

 

3. 情報提供
かかりつけ医から診療情報提供書をいただきます。

 

4. 事前面談
担当者が利用者さまの自宅に伺い、サービス内容と利用者さまの希望や状態を確認します。

 

5. 医師の診察
当院のリハビリテーション医の診察を受けていただきます。

 

6. 訪問リハビリの開始
利用者さまとの同意・契約のもと、サービスを開始します。

 

空き情報

2016(平成28)年10月29日現在

 

○ → 空きあり(3人分以上) △ → 調整させていただきます  → 定休日

 

午前

午後

この情報は予定です。詳しくは、お電話でお問い合わせください。

お問い合わせ

TEL:075(581)6221(代)

訪問リハビリテーション担当

所在地:京都市山科区小山北溝町32-1 洛和会音羽リハビリテーション病院

 

サイトマップ




交通アクセスマップ

〒607-8113
京都市山科区小山北溝町32-1
075(581)6221(代)

詳しくはこちら

ページトップ