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2023年度業務改善テーマ

  • 各サービスの1日の業務スケジュールの見える化、およびスリム化
  • 介護事業部のクレドの啓蒙

2022年度業務改善テーマ

  • デイセンターにおける行事計画書および報告書のペーパレス化
  • 入居判定用紙の改訂によるGH入退去情報共有の効率化
  • ヘルパー、ケアマネ、訪問看護師の残業時間の削減
  • 各事業所からの小口現金確認作業の縮減
  • 研修報告書のペーパーレス化
  • 介護サービスにおける契約書及び重要事項説明書の押印の廃止

2021年度業務改善テーマ

  • DCにおける更衣室や脱衣所などを利用した休憩場所の確保
  • 返却ミス防止のための持参品を減らす、大袋にまとめる、チェック業務などの見直し
  • ヘルパーステーションにおける膨大な書類の保管方法の変更
  • 多量・多様なファイルから必要なデータを見つけ出しやすくするための共有フォルダの整理
  • 訪問看護ステーション間のヒヤリハット報告事例を共有するための共有フォルダの活用
  • 事業所ごとにバラつきのある掲示物(掲示位置、掲示期限)の統一化の検討

2020年度業務改善テーマ

  • デイセンターにおける休憩時間・休憩場所の改善
  • 職員による誤薬投与の防止
  • ストレスチェックを分析し、早期対応策を考え、離職防止につなげる
  • 利用者の荷物の管理・返却ミスの防止
  • 経営管理課業務マニュアル作成
  • 共有フォルダの整理

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