2022年度業務改善テーマ
- DCにおける添付書類、承認ルート削減とデータ提出による行事計画書および報告書の簡略化・簡素化
- ヘルパー、ケアマネ、訪問看護師の事前命令事後確認の徹底による残業時間の削減
- 入居判定用紙の改訂によるGH入退去情報共有の効率化
- 多数事業所からの小口現金確認作業の縮減
- 研修報告書のペーパーレス化、押印廃止、提出の電子化
- 多数の承認確認のための押印の削減
2021年度業務改善テーマ
- DCにおける更衣室や脱衣所等を利用した休憩場所の確保
- 返却ミス防止のための持参品を減らす、大袋にまとめる、チェック業務等の見直し
- ヘルパーステーションにおける膨大な書類の保管方法の変更
- 多量・多様なファイルから必要なデータを見つけ出しやすくするための共有フォルダの整理
- 訪問看護ステーション間のヒヤリハット報告事例を共有するための共有フォルダの活用
- 事業所ごとにバラつきのある掲示物(掲示位置、掲示期限)の統一化の検討
2020年度業務改善テーマ
- デイセンターにおける休憩時間・休憩場所の改善
- 職員による誤薬投与の防止
- ストレスチェックを分析し、早期対応策を考え、離職防止につなげる
- 利用者の荷物の管理・返却ミスの防止
- 経営管理課業務マニュアル作成
- 共有フォルダの整理