2023年度業務改善テーマ
- 緊急電話当番の対応変更による業務負担軽減
- 異動退職者の挨拶に関する職員の意識改革
- 音声ガイダンス導入による時間外電話対応のための残業削減
- 超過勤務に関する管理者と一般職員の認識のズレをなくす
- 災害発生時に身を守る意識づくり(日常的に意識化、見える化)
- セグメント目標会議のあり方について
2022年度業務改善テーマ
- フレックスタイム導入による残業時間の短縮
- 会議、ミーティングなどにおける紙資料の削減の取り組み
- 資材センター基本業務手順書の策定による新人教育の効率化
2021年度業務改善テーマ
- お互いの業務の偏りや重複をなくすため、各担当業務内容の調査と可視化
- オペレーションチームの伝達業務をスムーズに行うため、イントラのスケジュール機能活用
- コロナ禍におけるマスク・ガウンなど多量の物品保管による休憩場所の圧迫を解決するために、積極的な使用や他部門への有効活用を促すための情報提供
- 多量・多様なファイルから必要なデータを見つけ出しやすくするための共有フォルダの整理
- より多くのヒヤリハットが見える化するため統一した報告フォーマット・報告方法の変更
2020年度業務改善テーマ
- 書類・什器転用・回収業務の人員確保
- 有給取得日数・土曜日出勤者のばらつきの改善
- 各担当の毎月の残業時間の縮減→業務の洗い出し、タイムスケジュールから
- 第2倉庫の保管スペースが逼迫している
- 休憩時間・場所の確保について
- 公休・外出の伝達方法の工夫
- 共有ホルダーの整理