活動日記

≪2013(平成25)年2月の活動日記≫

回権利擁護サロンを開催しました

〔2013/2/22/金〕

第10回権利擁護サロン三条会商店街の中にある振興組合コミュニティーホールで、権利擁護サロン「いきいき・老いじたくの会」を開催しました。
2月4日に京都アスニーで開催された権利擁護セミナー「相続・遺言のイロハ ~これで安心、書き方のポイント~」の内容をお話ししました。
相続や遺言は、難しい問題ですが、避けては通れません。安心して老後を過ごせるよう、元気なうちに備えておくことが大切だと思います。
次回は、本年度最終回となります。まだまだご参加いただけますので、ご興味のある方は当センターまでお問い合わせください。

相続・遺言のイロハ ~これで安心、書き方のポイント~

〔2013/3/28/木〕

相続・遺言のイロハ ~これで安心、書き方のポイント~本日は、京都アスニーで、権利擁護セミナーを開催しました。
「相続・遺言のイロハ ~これで安心、書き方のポイント~」と題して、京都弁護士会 京都みらい法律事務所所属の秋重実弁護士に、相続・遺言をテーマに、お話しいただきました。短い時間ながら丁寧にわかりやすくご説明いただき、参加者から好評をいただきました。
その後は中京区地域介護予防推進センターさんに、タオルを使った介護予防体操を実施していただき、リフレッシュしました。
次回は本年度最後の特別講演を予定しております。3月11日(月)、東日本大震災が発生した日に講演会を開催します。テーマは「3.11の教訓 普段の備えと災害時の対応」です。ご興味のある方は、当センターまでお問い合わせください。

2016(平成28)年
2015(平成27)年
2014(平成26)年
2013(平成25)年
2012(平成24)年

↑↑ このページの先頭へ戻る ↑↑