MENU
介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)

洛和ヴィラ文京春日

管理者よりごあいさつ

洛和ヴィラ文京春日

緑豊かな街で自分らしい暮らしを

東京ドームからほど近い、約100人にご入居いただける最新のユニットケアと、ショートステイを組み合わせた特別養護老人ホームです。


文教と庭園の歴史に囲まれて

古くから続く文教の中心地であり、数々の名園が集まる文京区。都心とは思えないほど緑豊かで季節の移ろいを感じることができます。近くには車いすのままでも散策できる小石川後楽園があり、暖かな日差しと木々の香り、満開の花など日々変わっていく季節を感じながら、心豊かで穏やかな毎日を送ることができます。

3つの運営方針をもとに、安心の介護体制と最新の設備、明るいスタッフが皆さまをお迎えします。

質の高いケアの提供

質の高いケアの提供

地域の方々に開放された交流スペースがあり、どなたでもお気軽にご利用いただけ
ます。ボランティアや地域の子どもたちとの関わりも多く、地域や世代間交流を通し、
つながりのある暮らしを大切にします。地域の方と気軽に触れ合える施設です。

地域に開かれた施設

地域に開かれた施設

少人数のユニットで、介護スタッフも固定配置されるため、顔なじみの介護スタッフが入居者さまの個性や生活リズムを尊重し、個別に暮らしをサポートいたします。また入居者さま同士も顔なじみとなり、穏やかに安心して暮らすことができます。

個別ケア

個別ケア

入居者さまの行動を制限するような身体拘束はもちろん、センサーやカメラを使用した過度な見守りも原則行いません。入居者さまお一人お一人のリズムを大切に、プライバシーに配慮した、自由で快適な環境と空間を提供します。

Photo gallery

洛和ヴィラ文京春日

所在地 〒112-0003
東京都文京区春日1-9-21
連絡先 TEL:03(5804)6511
FAX:03(3830)8550
アクセス 東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」1番出口から 徒歩約7分
JR中央総武線、東京メトロ東西線・有楽町線・南北線、都営地下鉄大江戸線「飯田橋駅」B1出口から 徒歩約9分
TEL. 03-5804-6511
受付時間:9:00~17:00