MENU
通所介護/通所リハビリテーション

洛和デイセンター宇治琵琶

管理者よりごあいさつ

洛和デイセンター宇治琵琶

当施設では「手作りを大切にするあたたかなデイセンター」をモットーに皆さんの「楽しい!」時間が増えるデイセンターを目指しています。

洛和会が運営するデイセンターの中では利用定員30名と最も定員数が少ない当施設ですが、利用人数の少なさを強みにお一人お一人に寄り添った丁寧なケアで皆さんの生活の一端を支える、そんなあたたかな存在でありたいと思います。

お持ち帰りする手作り作品、真剣勝負の麻雀や将棋などのレクリエーション活動での楽しみや、心も体もリラックスできる入浴サービス、リハビリマシンは無くても始めから終わりまでマンツーマン対応での機能訓練メニューで皆さんをお出迎えいたします。

一緒に楽しい時間を過ごしましょう。お待ちしています!

個別機能訓練・体操

個別機能訓練・体操

当施設では個別機能訓練士が運動プログラムを作成し、傾斜のある通路を活用した歩行訓練やストレッチなどを実施しています。またその他にも午前と午後に音楽体操を毎日実施しております。

入浴について

入浴について

浴室は個浴の浴槽が2つ、洗い場が2カ所あります。浴槽、洗い場はご入浴が終わるまでは専用スペースとなっておりますので、ゆったりと入っていただけます。

食事について

食事について

昼食はフロアに隣接した厨房で調理しております。
「温かいものは温かく、冷たいものは冷たく」としてできたてのおいしいお食事を提供し、定期的にイベント食を実施しています。また食後のコーヒーサービスも好評です。
おやつは手作りのおやつとお飲み物は7種類の中からお選びいただいています。

レクリエーションについて

レクリエーションについて

午後からのレクリエーションでは、作品作りや、運動ゲーム、クイズなど様々な活動をおこなっています。その他にもマージャンや将棋、塗り絵、パズル各種、点つなぎ、計算問題など脳トレ問題など、ご自身の好きなことを選択していただいております。
定期的にお持ち帰りできる作品作りも行っております。

Photo gallery

洛和デイセンター宇治琵琶

所在地 〒611-0021
京都府宇治市宇治琵琶50-1
連絡先 TEL:0774(28)3344
アクセス JR奈良線「宇治駅」から徒歩13分
京阪宇治線「宇治駅」から徒歩22分
TEL. 0774-28-3344
受付時間:月~日 8:30~17:15 ※1月1~3日を除く