MENU
サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)

洛和ホームライフ北野白梅町

管理者よりごあいさつ

洛和ホームライフ北野白梅町

洛和ホームライフ北野白梅町では、サービス付高齢者住宅の特長を活かして、自由度の高い生活の実現を目指しています。

自宅での暮らしに不安のある方でも、毎日の安否確認と生活相談サービスを実施し、施設内の厨房で調理した料理を堪能でき、ご本人・ご家族とも安心して生活されています。

コロナ禍で制限のあった行事についても続々と復活しており、定期的にはパンの移動販売や季節ごとのおやつ喫茶を行い、今後は近隣の保育園や大学の協力を得て、入居者様との触れ合いの機会を持ち、施設内での生活をより楽しめる企画が進行中です。

近隣には北野天満宮や平野神社といった名所も多く、散歩が日課の入居者様も多くいらっしゃいます。

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

周辺環境がよく、交通手段も便利

周辺環境がよく、交通手段も便利

洛和ホームライフ北野白梅町は、京都市営バス「大将軍」停留所から徒歩3分の利便性の高い場所に立地。洛和会丸太町病院へもバスで6分程度と通院もしやすく、「京都駅」や「四条河原町」へのバスの便数も多くなっています。
また、周辺には「北野天満宮」や「平野神社」などの名所もあり、入居者さまはもちろん、ご家族にもお楽しみいただける、四季折々の風情があります。

おいしさと健康に配慮したお食事をご提供

おいしさと健康に配慮したお食事をご提供

昼食の主菜は、安心・安全な食材を使い、栄養バランスのとれた2種類のメニューからお選びいただけます。
・お体の状態に合わせた治療食にも対応
お一人おひとりのお体の具合に合わせた食事の提供にも対応いたします。
・季節行事食やイベントにも対応
季節行事やイベント食などのメニューもご用意いたします。

洛和デイセンター北野白梅町(通所介護)併設

洛和デイセンター北野白梅町(通所介護)併設

在宅で生活している利用者さまが積極的に外出するきっかけとなるよう、「また来たい」と思っていただけるような魅力的なサービスを目指しています。

Photo gallery

Floor Map

1階間取り図

洛和ホームライフ北野白梅町

所在地 〒603-8332
京都市北区大将軍川端町40
連絡先 TEL:075(465)1601
アクセス 京福電鉄「北野白梅町駅」下車、徒歩5分
「京都駅」からJR嵯峨野線「円町駅」下車後、京都市バスに乗り換え「大将軍」停留所下車、徒歩3分
「京都駅」から市バス 26、205
阪急「西院駅」から市バス 26、203、205

■車でお越しの方
名神高速道路「京都南IC」出口から西大路通を北へ10km
空室数
待機状況
待機なし
TEL. 0120-045-507
受付時間:9:00~17:00 ※日曜日・祝日を除く